シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

雨の日続きの無駄遣いの巻。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

暇です。

三連休二日目。雨で公園に行くことも出来ず我が家は超暇です。

 

ショッピングモールに行こうかな?なんて思ったけど、行ったところで使うお金も無ければ見たい物も無いし。行き帰りのガソリン代も勿体ないので家の中でグダグダしていました。(最近は紙袋提げた人を見ると、余裕が羨ましく思えてしまいます。)

f:id:ponkotsu1215:20190222223546p:plain

というか着ていく服が無い!!Tシャツはどれもこれも洗いざらしで丈が短くておかしいし、パンツも古臭かったり膝が白かったり。安売り特売で売れ残りばかり買うから量はあるのに着られる物が無い(´;ω;`)ウゥゥ(安物買いの銭失い。)

 

服買うかな~?ってネットをチラチラ見つつも、お金の事を考えて購入には至らず。GUやしまむらなどのオシャレコーデのブログを見ても、自分に似合う気が全くしない。マネキンと同じ服を着ても私が着たらおかしい気がする。最近はダサいから出掛けたくないと思ってしまう自分がいます。

 

スポンサーリンク

 

 

その後、子供達とふざけながら押し入れの掃除をして、お昼はカット野菜を使った簡単焼きそばを食べました。安くて助かる(∩´∀`∩)

 

午後はアマゾンビデオ見ながらゴロゴロ。三時におやつを食べて、雨が止んでいたので散歩がてら歩いて100均に行って来ました。

 

100均ではおねだりに負けてこちらを購入。

 

レインボーライト特急ボールペン!!

 

f:id:ponkotsu1215:20190714214142j:plain

 

f:id:ponkotsu1215:20190714214157j:plain

 

クオリティ高し!!こりゃ凄い!!と盛り上がったけど、使い道ってあるのかな?とにかく凄い。

 

もう一つは可愛いシール絵本。(画質悪くてごめんなさい。)

 

f:id:ponkotsu1215:20190714214650j:plain

 

貼って剥がせるタイプでは無いので、何度も遊ぶ事は出来ませんが、パープーは長いこと一人で遊んでいました。

 

f:id:ponkotsu1215:20190714214823j:plain

 

抜け殻を放置…。(片付けるよう注意はするけど、こんなパープーが愛らしい親バカな私。)

 

f:id:ponkotsu1215:20190714214915j:plain

 

100均の帰り、外に出ると突然の雨!!念の為、傘を二本持って来ていたので、私とぎゅうちゃんで相合い傘をしてみたものの。雨が強く二人で入るのはとても無理。(パープーは子供用の小さい傘を一人で使いました。)

 

やむを得ず、100均で300円の傘をお買い上げ(´;ω;`)150円のもあったけど、ぎゅうちゃんにおねだりされてこちらを購入。

 

f:id:ponkotsu1215:20190714221843j:plain

 

残念な事に傘を買ってお店を出る頃には、雨がほぼ止んでいるという悲劇…。学校に持っていくには大きいし何だい何だい!!雨が止むまで待ってれば良かった~!!

 

その後、悔しさを紛らわせる為に、ひと気のないところで傘を開いてプラネタリウムごっこを楽しみました。

 

『パープー見て~!!プラネタリウムだよぉ~!!』

f:id:ponkotsu1215:20190714225225p:plain


ハイハイだって…。大きくなりおって。最後まで読んで頂きありがとうございました!!