シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

カップ麺とニンニクと私。

熱かったです。

先日、会社のお昼にカップ麺を持参したのですが、いざ開封!!というところで大変な事に気が付きました。なんと蓋に

 

ガツンとにんく!旨辛スタミナ系スープと書いてあったのです!!

 

f:id:ponkotsu1215:20190721221041j:plain

(私的には普通のとちょっと違って好きです。)

 

ガツンとにんにく。臭くないか?狭い事務所でそこに居る人はもちろん。来る人来る人『くさいな』って思われやしないだろうか?

 

いや、何度も食べたことあるし平気じゃない?(会社で食べた事もある。)そんなに臭い感じはしなかったけど…。いや、不安なら止めておいた方がいい。こういうの食べた本人は分からないものだし。(今まで気が付かなかった。)

 

という訳で代わりのカップ麺を買いにコンビニに走った訳なのです。

 

スポンサーリンク

 

 

お昼の時間は一時間。買い物や行き帰りの時間を考えると出来るだけ早くカップ麺を食べたいところ。(昼寝もブログもやりたいし。)そこで私は考えました。

 

コンビニでお湯を入れて持ち帰る作戦を!!(わりと普通ですみません。)

 

早速カップ麺にお湯を入れて車のドリンクホルダーにIN!!カップ麺ホルダーと言っても過言ではないくらいジャストなサイズに感動。

 

f:id:ponkotsu1215:20190721221023j:plain

 

調味油を乗せていざ出発!!こぼさぬように慎重に慎重に運転していたのに、信号で止まった時に、

 

アチィ!!

f:id:ponkotsu1215:20190721211748p:plain

汁がこぼれた!!エッ?揺れた?

 

車が揺れた感覚も無ければ、零れるほどお湯も入っていなかったのでビックリ!!でも、零れた事は確かなので揺らさないように気を付けて会社に向かいました。(車で1~2分くらいの距離。)

 

結局、会社近くの段差で無理だと判断。車を止めてカップ麺を歩いて事務所に運び、車を取りに戻るという大変面倒な事になってしまいました。同じ汁物でもコーヒーだと零れたりしないのに…。お湯の量じゃなくて蓋が重要なのかも?

 

まとめ

余計なことをせずにコンビニでカップ麺を食べれば良かったんだけど、知り合いに合ったら?なんて思うと、ビビリな私には出来ませんでした。(食べてるのを見られるのが嫌というよりも、挨拶とか微妙な空気が苦手です。)いや、そもそもパンとかおにぎりにすれば良かったんじゃ…。大失敗です。最後まで読んで頂きありがとうございました!!