シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

自分を特別扱いするのをやめました。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

現実が身に染みています。

突然ですが、私の理想の人生は旦那さんがいてマイホームに住んで子供達と猫がいる生活を送ることです。(私は短時間パート)

 

だけど、その夢は叶いそうにありません。

 

何でだろう?今まで旦那さんは無理でもマイホームは買えるかな?なんて淡い期待を抱いていたのです。(再婚を夢見た時期もあったけど、離婚5年目にして浮いた話が一度も無いので夢から醒めました。)

 

というのも田舎の中古住宅は安い!!古い物なら土地建物付きで500万あれば買えてしまう。(今見たら最安270万だった。)

 

でも、よくよく考えてみると、チキンで優柔不断な私が家を買う決断をして一人で不動産屋さんを訪れて交渉して手続きして…。なんて無理な事に気が付いた。なめられて騙されて最悪なことになりそう。

 

そんなことも出来ないのか!?私の意気地無し!!

 

なんて自分を責めていたけど、旦那さんのいる人はみんな夫婦でやってる(´;ω;`)ウゥゥ奧さんだけで家を買いに来る人なんて滅多にいない。(と思う。)男の人がいるってだけでお店の対応も違うはず。そう自分を責めるな。(宝くじが当たったらキャッシュで建売住宅を買うくらいなら私にも出来そう。普通に買いに行ける人も沢山いるだろうけど…。)

 

スポンサーリンク

 

 

正直なところ、お金を貯めてマイホームを買ったら家計が破綻する気がする。古くて安い中古住宅は修繕費がかかりそうだし、税金も今よりかかるしで維持費も大変そう。老後資金として貯めておいた方が後々子供達にとって良いような気がする。

 

何だか色々と夢見ていたけど、現実が身に沁みています。再婚とか仕事の成功とかマイホームとか。心のどこかでいつか奇跡が起きる。なんて自分を特別扱いして期待していたけどもうやめました。才能も魅力もないネガティブなただのオバサンだよ…。奇跡なんて起こらない。鏡を見るたびにそう思ってしまいます。

 

今に不満がある訳では無く、欲張ってるだけで今は今で幸せです。ただ、不安の無い毎日が送れたらいいなって思います☆

 

最後になりますが、先日母に婚活をすすめられた時に《人生を変えるには勇気が必要だよ。》って言われました。婚活に限らず私に足りないのは勇気だと思います。色々と考えさせられます。最後まで読んで頂きありがとうございました(〃^∪^〃)