シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

結婚して子供が生まれたらいらないって思うもん。

ビックリしました。

昨日はブログを更新した後、腹痛もあり(残り物の餃子でお腹を壊した。)横になってスマホで無料試し読みの漫画をひたすら読んでいました。

 

無料だと良いところで終わって続きが気になってモヤモヤする~!!

f:id:ponkotsu1215:20190802224515p:plain

でも課金しない。まだしない。(いつかしそう。)

 

恋愛漫画を読むとキュンキュンする。でもそれと同時に漫画とは違う普通の恋愛さえ私には一生無いんだ。と思うと虚しくなってしまう。チクショウめ。トキメキを漫画で補充してやる!!と眠りについたのですが…。

 

スポンサーリンク

 

 

翌朝、テレビにイケメン俳優さんが出ていたので、漫画のこともありパープーに『ママがこんなイケメンと歩いてたらどうする~?』って冗談で聞いてみると、

 

『もうママとは暮らせないね。』

f:id:ponkotsu1215:20190802224818p:plain

 えっ!?どうして!?

 

『結婚して子供が生まれたらパープーのこといらないっておもうもん。』

 

バカァァ!!そんなことない!!そんなことない!!パープーは宝物だよ。一番だよ!!

f:id:ponkotsu1215:20190802224852p:plain

すると『お兄ちゃんは?』と聞かれたので『ぎゅうちゃんも宝物だよ!!みんなずっと一緒だよ!!』ってよく話をしました。

f:id:ponkotsu1215:20190802224948p:plain

その後、パープーはいつも通りテレビを見ていたけど、5歳の子がこんな事を言うなんてビックリ。誰かに言われたのかな?自分で考えたのかな?

 

離婚5年目。友達もいないし、恋人どころか浮いた話の一つもない私。何もなさ過ぎて普通の人が見たら引くレベルだと思う。私本人だって孤独すぎて病むレベルなのにどうして?

 

けど、そんな風に思わせてしまった事。本当に申し訳ない。何がトキメキだ!!私のバカヤロウ!!バカヤロウ!!

 

でも、パープーの気持ちが聞けて良かった。パープーが安心して暮らせるように。より愛されてる実感が湧くように私も努力していきたいです。

 

最後になりますが、明日は市民プールに子供達を連れて行くことになりました。暑いけど頑張る!!最後まで読んで頂きありがとうございました!!