シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

ミスだけしなければいいよ。について考えてみる。

目からウロコでした。

先月の金曜日、突然仕事が休みになった私。

chiiseka.hatenablog.com

 

家事を済ませテレビをつけると、ノンストップで『ミスだけしなければいいよ。』って社長に言われたらどう思うか?みたいなアンケートをやっていました。(うろ覚えでスミマセン)

 

《ミスだけしなければ…。》ミスしたらどうしよう系のやつだ。

f:id:ponkotsu1215:20190525211628p:plain

こんなこと言われたら私なら不安で震える。ミスしないように注意はするけど絶対無いとは言い切れないし、心配し過ぎて心を病んでしまうかも。怖くてたまらない…。

 

なんて思っていたらアンケート結果は、

 

半分以上の人が《気にしない》と回答。

 

それどころが、自分が評価・期待されていないように感じて不満なんて意見もある様子。

 

スポンサーリンク

 

 

なるほど~。自分とは違う考え方に目からウロコでした。そしていかに自分がネガティブで気にしいかを思い知りました。どうりで生きにくい訳だ。

 

それにポジティブに考えればミスしなければ好きにやってもいいって事だから、力のある人なら株を上げるチャンスだよね。

 

何だかポジティブになれないまでも、せめて気にしない人になれたら人生が楽になるような気がしています。

 

今の私は色々無駄に気にしすぎて疲れてしまっています。気にするのが嫌だから自分の殻に閉じこもってしまったり人間関係を避けてしまったり。変わろうと一歩踏み出しては気にして後悔しての繰り返し。生きるって難しい(´;ω;`)ウゥゥ少しずつでも変わっていけたら嬉しいです。最後まで読んで頂きありがとうございました!!