シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

【心配性】荷物が多くて辛いです。

荷物が多いです。

超がつくほど心配症の私。とにかく荷物が多いです!!

 

ありとあらゆる《〇〇だったらどうしよう?》に対応すべく、カバンの中に色んな物を詰め込んでいます。

 

な・の・に!!

 

本当に必要な物が入っていなかったりするので、ただ重いカバンを持ち歩くだけになっています。(ボールペンは高確率で入ってない。)

 

そしてそれは遠くにお出掛けする時に最悪の事態を招きます。例えば今年。子供会のイベントで山登りに行った時。

chiiseka.hatenablog.com

 

子供達のリュックにそれぞれ寒かった時用の上着、多めのお菓子(お菓子は子供会で配るって聞いていたけど、持ち物に書いてあったので念の為入れておきました。)、水筒、キッズケータイを持たせたのですが、集合場所に行くとリュックも水筒も持っていない子ばかり。

 

みんなお菓子は持ってこないで水筒だけ親が持っているようです。山に登るんだもん。荷物は無い方が身軽でいいよね。私の馬鹿!!

 

ぎゅうちゃんはリュックを持ってくれたものの。パープーは持てなかったので、私は終始前後ダブルリュックで山を登ることになってしまいました。暑いし重い!!

f:id:ponkotsu1215:20190810220236p:plain

そして私はと言うと、心配で折り畳み傘や合羽、救急セットまで持って荷物はパンパン。こちらも重たくて大変でした。何キロあるんだ私の荷物!?(自業自得ですが。)

 

スポンサーリンク

 

 

そしてピューロランドや科学館など遠くにお出掛けの時は、荷物が邪魔で遊べずトリプルリュックになることが多いです。(荷物が少なくてもリュック自体が邪魔になるパターン)

f:id:ponkotsu1215:20190810220348p:plain

リュックを持たせなければいいんだけど、飲み物やお菓子など。私が持っていると出して出してコールで忙しくて参ってしまうので少量でも自分で持たせるようにしています。(結局は全部私が持つんだけど…。)

 

ぎゅうちゃんに至っては高確率でコロコロコミックサイズの漫画をリュックに仕込んでいるので邪魔で仕方がありません。『暇な時に読めるから。』って言うんだけど読んでるの見たこと無いよ(´;ω;`)ウゥゥ置いてきて欲しい…。

 

荷物が多いと重いし使いたい物を探すのが大変です:(´;ω;`)沢山持っていても使わないことが多いので、自分に大丈夫と言い聞かせて本当に必要な物だけ持ち歩きたいです。子供達にも迷惑をかけちゃうし。自分で自分を変えていかなくては!!最後まで読んで頂きありがとうございました!!