シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

【矯正歯科選び②】だって彼女は猛獣だもの。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

相談できる矯正歯科に通いたい!!

前回の続きです。

chiiseka.hatenablog.com

 

数日悩んで出した結論。信頼できる先生の紹介で行ったけど、長い付き合いになると思うし、あの矯正歯科には行きたくない。私がお金持ってなさそうだから門前払いだったんだろうか?


矯正歯科を探すところからまた始めたいと思います。愛するパープーの為とはいえ色々勇気がいるのぅ(´;ω;`)ウゥゥ


そういえば、ネットでパープーと同じ反対咬合の子が(1年生)マウスピース(ムーシールド)でかなり良くなってるのを見ました。私的にはそういう治療が出来るかどうかも含めてきちんと相談したい!!相談できる矯正歯科がいい!!

 

だってパープーの性格から考えてヘッドギアは難しそう。破壊が目に見える。だって彼女は猛獣だもの。

 f:id:ponkotsu1215:20190822221612p:plain

瞬殺されそうです。(それしか選択肢が無ければ親子で頑張ろうと思いますが、その相談も出来ないのです。有無を言わさずです。)

 

自宅近くに新しく出来た矯正歯科。ネットで見るとカウンセリングも丁寧そうだし相談に行ってみようかな?(しかも相談無料!!) 

 

いずれにしても再受診は小学生になってから。永久歯が生えてきたら反対咬合が直った!!なんて事もあるかもしれないし…。(淡い期待)背が伸びる時に顎も成長するって言うけど、我が家は両親揃ってチビなのであまり影響が無さそう。

 

それに私も母もパープーも。反対咬合とはいえ前歯のみで奥歯は正常。見た目、驚くほど顎が出ている訳ではないのです。不安がらずしばらく様子見かな?(ムーシールドは小さい子も出来るみたいなので、正直ちょっと迷ってる。私の優柔不断!!)

 

スポンサーリンク

 

 

値段ってどうなの?

歯の心配で吹っ飛んでいたけど、矯正代の25~30万(税抜き)ってどうなんだろう?それとは別に検査代約7万と毎月の通院費がかかるから、仮に矯正代が30万だとしたら税込みで、

 

  • 矯正代 33万
  • 検査代 7万

 

計40万円+毎月の通院代

 

正直、矯正代として高いかどうかも分からない(´;ω;`)ウゥゥ

 

今回の受診は他の矯正歯科に行く時の値段の参考になりそうです。それだけでも収穫ありかな?そしてどこの矯正歯科も分割払いが出来るみたいなので、お金も何とかなりそうです。矯正の為に貯めたお金もあるし。

 

歯は一生物だし少し高くても親切で納得がいく矯正がしたい!!ひとまず矯正はお休みですが、悪あがきで前歯の反対咬合が直るようにアイスの棒や割り箸を咥えさせてみたいと思います。矯正よりストレス無さそうだし。

 

ネットを見ていると小学生になってからの子も多いし、何より本人のやる気が重要です。焦らず様子をみていきたいです。最後まで読んで頂きありがとうございました!!