シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

猛烈に元気が出ないの巻。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

ションボリしています。

今日は朝から気持ちが落ち込んでいます。何だかとても疲れた感じ。

 

蓋をしていた黒い気持が隙間から漏れ出して、ジリジリと私を苦しめています。

 

お金のことばかり考える生活はもう嫌だ。シングルじゃなかったら旅行とか買い物とか、楽しいことをもっと考えたりしていたのかな?仕事も無理せず出来たのかな?誤魔化してはいるけど、やっぱり一人は寂しいよ。

 

子供達が大きくなるにつれて、マイホームやファミリーカーを買う人が増えて団地から出て行く人も増えた。空いた部屋を眺める度にマイホームで幸せに暮らす家族の姿を想像してモヤモヤしてしまう。

 

私も一度はマイホームを手に入れたのに。猫を飼う夢だって叶えられたのに。もう二度と手に入らない。それどころか将来、団地暮らしさえマトモに出来ないかもしれない。なんて思うと悲しくなってしまいます。(一人暮らしだと子供の分の控除が無いので家賃が上がる予感がしています。広さがあるので高そうです。その前に保証人がいなくなって追い出される可能性もあるか?)

 

スポンサーリンク

 

 

ネットで『女の人生は結婚で決まる』なんて見るけどほんとその通りだよ…。凹む(´;ω;`)ウゥゥ

 

私にも悪いところはあったし元旦那ばかりを責められないけど《結婚に失敗しちゃったな。》って気持からどうしても抜け出せません。(※矛盾しますが、私にとって結婚と子供達は別問題で子供達が傍にいてくれて良かったし大好きです。)

 

もう過去には戻れないから、前を向いて生きていくしか無いのに5年経ってもウジウジ後悔している自分に自分で溜め息です。

 

世の中には前を向いて幸せになるベく頑張ってるシングルさんは沢山いるのに私はいつも後ろを向いています。《失敗しちゃったな》思っては落ち込んでしまいます。みんな凄い。

 

私の気持ちは今日どんよりしていても明日はハッピーだったりして上がり下がりが激しいです。定期的に現れるただの気持の落ち込みかな?昨日は元気だったし。

 

今日は頭が痛くて凄く眠い。まとまらないけどここで終わりにします。明日は朝から町内の掃除です。気持が回復してくれると嬉しいです(〃^∪^〃)最後まで読んで頂きありがとうございました!!