シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

失敗ばかりですが、今日も元気に生きています。

失敗ばかりしています。

今日は朝から町内の掃除に行ってきました。

 

渡されたプリントを見ながらマスクや雑巾を揃え準備万端!!さあ行くぞ!!

 

と思ったけど、おっといけねぇ!!靴下を忘れてら。子供達も私もサンダルで行くので、室内に上がる用に靴下を持参しました。

 

集会場について子供達に靴下を渡します。子供達は靴下の事などスッカリ忘れていたので《ママやる~!!》と尊敬の眼差しです。ふふふ。抜かりなしよ。

 

子供達に靴下を履かせて、さて私も靴下を履くかね。とカバンを見ると…。

 

無い!!私の靴下が無い!!絶対入れたのに!!

 

周りを見ると、子供で素足の子はいても、大人で素足の人はおらず、靴下どころかスリッパまで持参してる人もいて素足ではとても上がれない。や、やむを得ん。

 

ぎゅ…ぎゅうちゃん。靴下貸して?

f:id:ponkotsu1215:20190825222233p:plain

ヒイィィィ!!とたじろぐぎゅう様8歳。だがしかし、『ママの足脂がついちゃう。』と拒否。酷い…。ぐぬぅぅ~。困ったぞ。

 

スポンサーリンク

 

 

その後、藁にも縋る思いで妹のパープー5歳にお願いすると、なんと一つ返事で靴下を貸してくれました。神か!!パープーの可愛らしい15~20cmの靴下をピッチピチに履き、何とか掃除に参加することが出来ました。ありがとうパープー!!奪ってすまぬ!!

f:id:ponkotsu1215:20190825222658p:plain

※紫の上がフワフワしてるカワイイ靴下です。明らかに子供用。

 

その後、室内は掃除中なので子供はみんな外で遊んでいました。靴下の出番が無くて良かったです。パープーごめん。

 

掃除が終わり、帰宅して荷物を片付けていると、無かったはずの靴下が鞄からドーンと出て来ました。よく見たはずなのに…。私の馬鹿!!

 

セルフが好きです。

私はガソリンスタンドが苦手です。窓を拭いて貰ってる時間が気まずいし、話すのも恥ずかしいからです。

 

だからいつもお出掛けついでにセルフのスタンドで入れるのですが、今日は予定が無くてわざわざ市外のセルフスタンドまでガソリンを入れに行って来ました。(市内には無いので。)なのに…。

 

普通のスタンドで入れてしまいました。

f:id:ponkotsu1215:20190825223506p:plain

ガソリンスタンドが二店並んでいて、間違えて手前のフルサービスのスタンドで入れてしまったのです!!痛恨のミス!!時間もスタンドまでのガソリン代も超ムダです。子供達の視線が痛い!!【追記】イラスト痛恨の恨を間違えてしまいました…。まさに痛恨のミスです(´;ω;`)ウゥゥ

 

失敗ばかりですが、今日も元気に生きています。また一週間頑張ります☆最後まで読んで頂きありがとうございました!!