シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

お友達の名字が変わっていました。

ビックリしました!!

先日、子供のお友達で名字が変わった子がいました。参観日やイベントに夫婦でよく来ていたのでビックリ!!

 

それが離婚かどうかは分からないけど、離婚だとすれば仲良しな姿に憧れていたのでちょっとショック。

 

言われてみると、以前はよくパパがお迎えに来ていたけど最近見ていないかも?参観にもママだけで来ていました。

 

小さなお子さんもいるし離婚だとすれば一体何があったんだろう?一人で大丈夫かな?なんて下世話な心配をしてしまうウザイ私。(人の心配より自分の心配しろよ!!って感じですが、自分を棚に上げて凄い決断だな。なんて普通に驚いています。)

 

スポンサーリンク

 

 

でも、そのママさんは私と違って若くてとても可愛い人なので、子育て中でも子育てが終わってからでも。希望すれば充分再婚や彼氏が出来る可能性があり、ちょっと羨ましい。私と言えば絶望よ。

 

 

ちなみに、名字が変わったことに対する子供達の反応は『〇〇ちゃん、名字が変わったんだよー。』と普通に話していました。離婚だけでなく再婚で変わる子もいるし、今時珍しくも無いんだろうな。子供達が大きくなるにつれて増えていきそうです。

 

f:id:ponkotsu1215:20190107221307j:plain

 

まとめ

何が言いたいのか?分からなくなりましたが(最近ありがち。)、とにかくビックリしました。そして、何事も目に見える事だけが全てじゃ無いんだな。って思いました。

 

最後になりますが、最近パープーが『ママがいないと眠られない!!』って言うので忙しいです(´;ω;`)ウゥゥ一時的なものなのかしら?最後まで読んで頂きありがとうございました!!