シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

親子揃ってアイカツカードに夢中です☆

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

アイドル活動頑張ってます!!

先日、パープーのアイカツカード保有枚数がなんと!!

 

100枚を超えました!!

 

f:id:ponkotsu1215:20190827221552j:plain

 

ヒューヒュー!!ちなみに現在の正式枚数は143枚!!一枚100円として考えればお値段約14,300円!!(本やカレーに付いてきた分もあります。)

 

すごい…。資金源は祖父母からのお小遣いやピアノを頑張ったご褒美、出掛けるとついお金を投入してしまうパープー公式スポンサーの私です。(持ってる人からすれば大した枚数じゃないのかもしれませんが、我が家にとっては驚きの枚数です。)

 

アイカツカード、先日仕事が休みだったので買い物ついでに一人で13回もプレイしてしまいました。(平日なので他に人がいませんでした。)パープーが何度やってもクリアできないオールジュエリングモードをクリアしてきたのですが…。

 

その後、私がクリアした事でピュアパレットの『ひとりじゃない!』がプレイ出来るようになってパープーは大喜び!!私も嬉しい!!

 

親子揃ってアイカツに夢中です。(私はアイカツが好きなパープーにも夢中です。)

 

スポンサーリンク

 

 

ユリカ様がお気に入り。

最近のパープーはユリカ様が大好き。マイク代わりのマジックハンドを手にユリカ様の曲、『硝子ドール』を荒れ狂って歌っています。可愛い!!

f:id:ponkotsu1215:20190827220824p:plain

布団叩きを手に一緒に踊るのが最近の私のブーム。(夢中になり過ぎて顎をぶつけて私は痣が出来てしまいました。)パープーが好きだと私も好きになってしまう不思議。

 

そしてアニメのエンディング、ひびきさんの『Be star』が流れるとクネクネ踊りが止まりません。テレビが見えないよ~!!どいたどいた~!!

 

そんな楽しい楽しいアイカツカードですが、我が家にはどうしても出ないカードがあります。それは!!

 

みおちゃんのジュエリングドレスの上下です。

f:id:ponkotsu1215:20190827220859p:plain

これがどんなに頑張っても出ない。持ってる人沢山いるのにどうして!!ネットで眺めては買おうか悩んでいます。なんで出ないんだよ~!!出ないと余計に欲しくなる(´;ω;`)ウゥゥ

 

他にも揃ってないジュエリングドレスはあるけど、みおちゃんは何度挑戦しても出ないからホントに悔しい。パープーに買ってやりたい。喜ぶ姿が見たい。10月からは新しいアイカツが始まるのでそれまでには是非手に入れたいところです。

 

これからも無理をせずアイカツを楽しみたいです。最後まで読んで頂きありがとうございました!!