シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

突然、心の平穏がやってきた。

不安を感じなくなりました。

ここ二日。何故だか不安を感じていない。仕事とか老後とか子供達の事とか。不安と共に生きてきた私にとっては珍しく、自分で自分に驚いています。

 

最近、色々考えるのが面倒になってきた。考えることに疲れたのだと思う。考えれば考えるほど不安になるだけだから。

 

投げ槍って言えばそうなのかもしれないけど、考えたところで何かが変わる訳でも無いし、自分を守る為にもそれでいいのかな?って思っています。

 

そんな訳で不安の無い連休を過ごしたけど、いつも不安と一緒だったから何だか物足り無さを感じてしまう。不思議な感覚。

 

それに《不安が無い=お金を稼ぐやる気が出ない》になってしまって、毎晩コツコツ頑張っていたお小遣い稼ぎのアンケートに身が入らなくなってしまった。めんどくさい。子供達が寝付いた後は、ブログを更新して布団の上でゴロゴロ。することがない。やりたいこともない。何も無い。

 

このまま何にも興味が持てないまま死ぬのかな?誰とも関わらないまま一人で小さく死ぬのかな?

 

小心者の私は何をするにも勇気がいるし、賑やかな自分の人生はもう諦めるしかないのかも。家の中で出来る楽しみを見つけよう!!なんて考えていました。(ちなみに最近では本屋さんで漫画を買いたいけど、表紙を見て何か思われるんじゃないか?と思って買えなかった。お金の事もあるし買うのを迷ってたのもあるけど…。ネット通販ありがてぇ。)

 

スポンサーリンク

 

 

家の中の楽しみ

家で一人で楽しめる物と言えば、やっぱり映画やドラマ、アニメ、漫画。今流行りの『凪のお暇』見てみたいと思ってたけど、時間が無くて見られなかった。金曜日は金曜ロードショーで子供達にテレビ取られちゃうし。『次はあなたの番です。』も見たかったな。

 

今度、ドクターXがまたテレビでやるけど、それも子供達の寝かしつけがあるから見られそうにない。我が家には『ママがいないと眠られない。』が二人もいるから。(でも必要とされて嬉しい。)アイカツも土曜日に変わるから、行事や耳鼻科通いもあって見られなくなりそう。

 

これはテレビを録画するしかない!!と思ったけど、我が家のテレビは古すぎてハードディスク録画に対応していない(2008年製)撮るなら高いレコーダーを買うしかないみたい。ハードディスクなら一万円もあれば買えるのに~!!

 

そんな高いレコーダー買うなら、テレビとレコーダーが一緒のやつが欲しい。けど無理だ~!!いずれにしても高すぎる(´;ω;`)しばらくはアマゾンプライムと無料漫画アプリで時間を潰したいです。見てる間は嫌なこと忘れられるしね。

 

f:id:ponkotsu1215:20190916220055j:plain

今日は夕方三人で公園に行きました。子供達が雲梯が出来るようになっていてビックリしました☆(特におぎゅう。インドア派だから。)

 

まとめ

いずれ子供達が大きくなったら一人で映画館に行けるといいな。帰りにカフェに寄って美味しいものを食べながらスマホで映画の感想をググる。ビビりな私にはハードル高いけど、きっとやれるはず!!

 

私は気持ちの上げ下げが激しいから、仕事が始まって明日はまた不安でブルってるかもしれないけど、束の間の心の平穏を楽しみたいです。最後まで読んでいただきありがとうございました!!

 

【お知らせ】諸事情によりはてなスターをしばらく外すことにしました。さみしい(´;ω;`)いつもブログを見て頂きありがとうございます☆これからもどうぞ宜しくお願い致します。