シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

ダルダルにて己の現実を知るの巻。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

現実に目が覚めました。

先週の三連休、実家に遊びに行くと、偶然弟が遊びに来ていました。久しぶりに私を見て『髪の毛黒くしたんだ。黒もいいね。』って言ってくれたのですが、父が

 

見せる人もいねぇのに染めても金の無駄だ。

 

ってぶっ込んできた。やばい超真理。正論過ぎて何も言えねぇ。弟、頷いているじゃん。

 

自分でもそう思ってたけど、あえて言われるとダメージがでかい。

 

母が『茶色の方が似合うよ~。いつ何があるか分からないし綺麗にしておかないと!!』ってフォローしていたけど、ホント父の言うとおりなんだ(´;ω;`)ウゥゥ

 

私もそう思うからこそお洒落より貯金を頑張ってきた。それにどんなに頑張ってもアラフォーバツイチ子持ちの壁は大きい…。私は友達無しの人見知り。子供達への罪悪感もあって恋人も再婚も相当難しいことだろう。

 

スポンサーリンク

 

 

ネットを見るとバツイチの恋人や再婚の話で溢れていて自分も『もしかしたら?』なんて思ってしまうけど、実際は果てしなく難しいんだろうな。バツイチじゃなくても難しい年齢なんだし。

 

大して凹むでもなく《私の考えは間違ってなかったんだ。現実を見よう。》なんて数日過ごしていたけど、昨日お風呂上がりに鏡を見たら完全に目が覚めた!!

 

全身ダルダルだ!!

f:id:ponkotsu1215:20190918222637p:plain

頭の中でナウシカの巨神兵が溶けるシーンが再生される。

f:id:ponkotsu1215:20190918222657p:plain

特に下半身が酷い。太腿がたわわ。脱いだら逆ヤバい奴だ!!

 

近づいてきたぎゅうちゃんに『ぎゅっ…ぎゅうちゃん。老いが憎い!!憎いよ!!』と言うと、

 

『おばさんのお肉。』

f:id:ponkotsu1215:20190918222740p:plain

キィェェェ!!子供って残酷。いけ!!セルライト爆弾!!

 

まとめ

その後、パープーと少しだけ腹筋をしました。最近、体重は変わらないのに体型のたるみがすごい。よく漫画で見るおばさん体型になってきた!!これは誰にも見せられん。恋人なんて無理な話よ。少し運動しないと大変なことになりそうです。最後まで読んで頂きありがとうございました!!