シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

服を買ったが失敗した件について。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

凄い臭い。

週末に連続で小学校、保育園でイベントがあり、手持ちの服で乗り切ろうと考えていたのですが、どうしても着る服が無くてやっぱり買うことにしました。

 

勇気を出してお昼に職場近くの衣料品店に行ってみたものの、半袖は売っておらず諦めて何も買わずに帰ってきました。だって外でのイベントだし長袖じゃ暑くていられない。この様子だとどの服屋さんに行っても秋服に入れ替わってるな。と思った私は、仕方なくネットで買うことにしました。

 

最近、私が買う服はなぜかみんな丈が短くなってしまうので、短くなってもいいようにこの際Tシャツワンピースを買うことにしました。背が低いので縮んで丁度いい長さになる計算です。

 

スポンサーリンク

 

 

スマホと睨めっこして悩んで悩んで悩んだ挙句、やっとTシャツワンピースを二枚買うことができました。(奮発して合わせて四千円くらいです。dポイントが三千円近くあったのでそれを足しにしました。先日、d払いに挑戦したのもその為です。)

 

そして頼んでいた服が届いたのですが、箱を開けるなり

 

臭い!!

f:id:ponkotsu1215:20191006222707p:plain

ツーンとした臭いが箱中に漂っています。やばいもん買っちまった。

 

服は別々にビニールに入れられていたので、ビニールを開けてとりあえず試着。一枚はUSED風の黒と白(生成り)のシマシマのTシャツワンピース。(黒縞がカメラのフィルムみたいになってるやつ。)サイズがデカいせいか、

 

囚人っぽい…。

f:id:ponkotsu1215:20191006222843p:plain

こうなるかな?って予想はしていたけど、モデルさんはそんな感じしなくて、むしろカッコよく着こなしていたから私もそんなイメージで買ってしまいました。失敗したよぉ(´;ω;`)ウゥゥそれに凄く臭い。臭いのはこいつで間違いない!!

 

どうしてくれようか?とりあえず洗ってみるか?まて!!洗って大丈夫か?縮み過ぎて一回も着ないままパジャマになったりしないだろうか?まぁいい。とにかく洗濯してみよう。とおしゃれ着洗いで洗濯してみたのですが、

 

臭い!!悪化した!!

f:id:ponkotsu1215:20191006224128p:plain

洗濯機から出す段階ですでに臭う。入れてたネットも臭すぎる。

 

ハンガーに掛けてしばらくすると臭いが大分薄れてきたけど、こりゃ大失敗だな。染料が溶けて臭くなったかおしゃれ着洗いが腐ってたかどれかが原因だな。(おしゃれ着洗いは約5年前のもので、後になって嗅いでみたところツーンとした臭いがした。)何だか色々残念すぎる~!!

 

まとめ

一緒に買ったもう一枚は大成功でとても気に入っています。同じブランドですが、こっちは臭く無くて良かったです。

 

その後、干し続けたらシマシマも大分臭いが消えてきました。何とか着ていけそうです。囚人っぽいって思ってるのは私だけで、思っているより変じゃないのかもしれないし…。そう思いたい。洋服って難しい!!最後まで読んで頂きありがとうございました!!