シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

この冬、私は猫背を卒業する!!

背骨が危険な状態です。

整体師さんに『こんな猫背みたことがない!!』と言われるほどハイパー猫背な私。(

昔言われた事がある。)

 

パソコンやタブレットを使うようになって、前傾姿勢が増えて普通に生活していても以前より目線が低くなったのを感じるほどに悪化していました。

 

視力は両目それぞれ1.5以上あるのに、なぜか電子機器に近付かないと気が済まない私。絵を描く時、タブレットと私の距離は10㎝もありません。

 

と言う訳で昔買って挫折した姿勢矯正サポーターを引っ張り出してきました。

 

姿勢矯正サポーター。こいつは凄いんだ。これをつけてる間は猫背が直る。が、パソコンやタブレットを使っている時だけは、それに打ち勝つ猫背力を発揮する強者の私。

 

今回は本気だ。この冬、私は猫背を卒業する!!

 

スポンサーリンク

 

 

と言う訳で、ギュウギュウに締め付けていざ、タブレットに挑戦。苦しいだけでちっとも猫背が改善しない。私の猫背恐るべし。苦しい!!諦めるな!!サポーターに頼りすぎず意識して姿勢を直せ!!全集中の呼吸だ!!

f:id:ponkotsu1215:20191018214733p:plain

全集中の呼吸をすればサポーターに勝てるはず。(一度も出来た事ないけど。)いや、勝ってどうするの?負けないと!!頑張れ!!いや頑張るな私!!

 

余談ですが、ここ数日アマゾンプライムビデオで鬼滅の刀を見ていて影響されまくりの私。(全集中の呼吸もアニメで見た。)ちなみに冨岡義勇さんが好きです。

f:id:ponkotsu1215:20191018214710p:plain

まとめ

姿勢矯正サポーターに打ち勝つほどの猫背力を持つ私。仕方なく寝ている間に付ける事にしたのですが、苦しくて大失敗(´;ω;`)ウゥゥめげずに少しずつ頑張りたいです。

 

最後になりますが、アマゾンプライムビデオで見ている鬼滅の刃。アニメは途中で終わりだったので続きが気になって仕方がありません(´;ω;`)ウゥゥ気になりすぎて漫画が全巻欲しいくらい。17巻まで出てるから約7500円か…。無理だ。ぐぬぅぅ。アニメの二期を待つしか無いのか?そもそも二期をやるのかどうか。やっておくれ~!!最後まで読んで頂きありがとうございました!!