シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

親子遠足に行きたくない件について。

行きたくないです。

来月予定されている保育園の親子遠足。猛烈に行きたくないです。

 

入園時には無かった親子遠足。数年前、親子遠足を実施したいかどうかのアンケートがあり、実施したい大多数によりその年から行われるようになりました。(保護者からの要望があったのかもしれません。)

 

私はイベントが苦手だし、何より仕事を休まなくちゃならない=収入が減るので行きたくないです。この時期、就学前検診やマラソン大会(二回)、授業参観と休む用事も多く、会社でも肩身が狭いです。

 

イベントに賛成派の人は《出られない人は出なければいい》って言うけれど(PTA通信に書いてあった。)親子遠足も授業参観も子供のことを思えば出ない訳にはいかず、余裕がある人はいいな。と思うばかりです。それぞれ立場があるから、やりたい人の気持ちも分からなくも無いのですが、子供の姿が見たいと思いつつも我が家にとっては厳しいです(´;ω;`)ウゥゥ【追記】お弁当は食べずに半日で終わりになります。

 

スポンサーリンク

 

 

そんな訳で今年も親子遠足の季節がやってました。ぎゅうちゃんと違ってパープーはお友達と一緒に回りたいタイプなので、付いていくのが大変。お友達のママさんと気まずいったらない!!

 

去年の親子遠足。パープーはお友達と先に走って行ってしまったので、私はお友達のママさんと後を付いて回る事になったのですが、ママさん同士会話する中、後ろでポツリ。気まずい空気の中、景色を見てボッチ気にしないフリをして過ごしていました。(かといって話しかけるのも話しかけられるのも怖いのです。そんな雰囲気が出ちゃってるんだと思います。)

 

去年と違い、今年は自由時間が多くて(ほぼ自由時間)去年より過酷になりそうです。黒マスクのママさんの件もまだ引き摺ってるし、理由は分からないけど嫌われてるママさんいるし、怖いし行きたくない。行きたくないよぉぉぉ~!!

 

バカ野郎!!しっかりしろ!!

f:id:ponkotsu1215:20190627222114p:plain

行けば終わるんだ。余計な事は考えずとりあえず参加してこい!!パープーの為だ!!エイエイオーだ!!

 

子供のイベントにここまで参加したくないなんて…。楽しみにしているママさんもいるくらいなのに私って母親としてどうなんだろう?でも、ネットを見ると結構いるみたい。私は私なりに精一杯親子遠足を頑張りたいです。最後まで読んで頂きありがとうございました!!