シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

保育園最後の運動会に行ってきました☆

運動会に行ってきました。

少し前の話になるのですが、保育園最後の運動会に行ってきました☆これが保育園で見る最後の運動会だと思うとちょっと寂しいです。(行事が減るので嬉しさもありますが。)

 

ラジオ体操にリレー、徒競走、マーチングと頑張るパープー!!最初の運動会の時は『マンマ・イー』と泣いて参加する事も出来なかったので大きくなりました(〃^∪^〃)

 

年少の運動会では恥ずかしがってツーン。 最後は笑顔になってくれたので良かったです。

chiiseka.hatenablog.com

 

年中さんの時は、私を見ても恥ずかしがらずニコニコ笑顔で手を振ってくれました。組体操では一番上でキリっとポーズを決めて感動!!徒競走も頑張っていました。(年中さんの運動会はブログに書かなかったみたいです。)

 

そして今年、年長さんの運動会もニコニコ笑顔のパープー☆リレーではトップバッターで一番にゴール!!そのままパープーのチームは一位になり嬉しそうにしていました。私も嬉しい☆マーチングでは小太鼓の係で一生懸命頑張っていました。成長を感じます。

 

f:id:ponkotsu1215:20191025220633p:plain

 

スポンサーリンク

 

 

私はと言うと、黒マスクのママさんを見つけてドキリ!!見つからないように逃げ回りながら運動会の応援をしました。私一体何をやってるんだろう…。こんな風に人から逃げてばかりだから生きづらくなるんだよね。悪いことした訳じゃないんだし堂々としなくちゃ!!

chiiseka.hatenablog.com

 

とは思いつつも、話し掛けられて上手く対応できるほどの会話スキルも無いしどうしたものか。下手すると長いこと体調不良と家族の愚痴を聞くことになってしまいそう。

 

今後もずっと逃げ続けるのか私?黒マスクのママさんに限らず知り合いに会うたびに逃げる人生なんて嫌じゃないの?安心してお出掛けも出来ないぞ!!しっかりしなきゃ!!(今日もラインが来ていてビックリしました。当たり障りない返事をしました。)

 

ちなみにぎゅうちゃんの運動会も行ってきたのですが、最初のラジオ体操で颯爽と動くぎゅうちゃんを見てカッコイイ!!と目がハートになったのも束の間、

 

お股はどこに!?

 f:id:ponkotsu1215:20191025220615p:plain

こんな姿も愛らしい。(親バカ)※その後、コソッと声を掛けて直すように言いました。

 

ぎゅうちゃんも徒競走にダンスに玉入れととても頑張っていました☆来年はパープーが小学生になり兄妹一緒の運動会になります。二人の活躍が今からとても楽しみです。運動会、お疲れさまでした(〃^∪^〃)最後まで読んで頂きありがとうございました!!