シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

シングルマザー恋活について考える。

一人は不安です。

昨日は台風21号の影響で午後から大雨。川の水位が増し、警報は出なかったものの色々と心配になってしまいました。

 

会社では工場が雨漏り。発見者は私で、早く対策を取らないと荷物が濡れてしまいます。バケツのような水を受ける物もビニールも無い。あちこち探し回ったものの適当な物が見つかりません。諦めて工場の人に相談すると奥の方から大きなビニールを持ってきて全体を覆うように掛けてくれました。

 

その姿を見ながら思ってしまいました。奧さんは頼りになる旦那さんがいていいな。って。(特にこの人は定年過ぎてもフルタイムで働いていて、工場でも優しくて頼りになる存在なのです。)

f:id:ponkotsu1215:20191026203225p:plain
台風19号の時も思ったけど、今後は地球温暖化の影響でこんな台風が頻繁に来ることが予想されます。そう思うと一人は不安で寂しくて、恋活してみようかな。なんて気持ちになってしまいます。が、いかんせん。(再婚は考えていません。)

 

出会いが無い。

ネット婚活怖い。

人の目が気になる。

 

なので、モヤモヤ悩んだ挙げ句《面倒くさい。もういいや。》ってなってしまいました。

 

スポンサーリンク

 

 

みんなネット婚活(恋活)怖くないのかな?私は超怖い。会うのはもちろんだけど、サイト上でメッセージのやり取りするのも怖い。私に何かあったら子供達はどうなるの!?なんて最悪な事ばかり考えてしまいます。

 

それに万が一上手くいったとしても、ネット婚活で出会ってネット婚活で浮気されたなんて話も聞くし心配になってしまいます。

 

昔、母が登録したお見合いサイトで少しだけメッセージ交換した事があるのですが、上手くいきませんでした。それ以来、ネット婚活には前向きになれない自分がいます。(タイミングもあると思うのですが…。)

chiiseka.hatenablog.com

 

後はやっぱりどうしても人の目が気になってしまう。保育園や学校関係の人が、私が男の人と歩いてるのを見たらよく思わないんじゃないだろうか?子連れ再婚(恋人)で虐待のニュースも多いし、どう思うだろう?なんて気になってしまいます。

 

それに何かある度に《男とイチャイチャしてるからだよ。》なんて思われたくない。みんながみんなそうだとは思わないけど、再婚や恋人に賛成の人がいる一方で反対の人も多い。

 

何だかネガティブで悪い方にばかり考えてしまう…。子供達に対しては後ろめたいし見られたくない。向いてないのかな。

 

でもよくよく考えてみると、お家の困ったは恋人で無くても便利屋さんでいい気もします。となると、金か!!やはりお金なのか!!キィェェエ!!最後まで読んで頂きありがとうございました!!