シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

パープーが優しすぎる件について。

目がハートになりました。

先日、お風呂上がりにどうしても炭酸飲料が飲みたくなった私。髪を乾かして着替えてコンビニに買いに行くことにしました。

 

私がコンビニに行くことを知った子供達は大喜び。狙いは便乗してジュースを買って貰うこと。母はお見通しじゃよ。

 

だが厳しい世の中!!そうは問屋が卸さない!!

f:id:ponkotsu1215:20190702223042p:plain

実は私。前の日もお風呂上がりに炭酸飲料が飲みたくなって自販機に買いに行ったばかり。子供達にはジュースが飲みたければお小遣いで買うように!!って話をしたけど、ぎゅうちゃんが無一文だった為、ついつい私が二人分買ってしまったのである。

 

という訳で、二日連続でジュースを買ってやるなど言語道断!!今度こそお小遣いで買うように話をしたのですが、いかんせん。ぎゅうちゃんは無一文。

f:id:ponkotsu1215:20191027220440p:plain

私は心を鬼にして我慢させることにしました。ぎゅうちゃんは最近お小遣いでドラえもんのクリアパズルを買ったばかり。祖父母に貰ったクオカードもすぐ本に変えてしまったし、お金が無いという事がどういうことか?お金について学ばせなければ。我慢も大切!!(その前に私がジュースを我慢しなくちゃいけないか。一人で飲むのではなく少し分けてあげるつもりでした。)

 

スポンサーリンク

 

 

逆にパープーは最近とても倹約家。アイカツは飽きたのかもうやらないし、無駄遣いをする事もなくなりました。最近は100円が10枚貯まって千円札と交換したばかりでかなり貯め込んでいるようです。

 

ぎゅうちゃんはお留守番する事になり、支度して私とパープーでコンビニに歩いて行くことにしました。道中パープーが突然、

 

あたし、お兄ちゃんの分も買っていこうかな?

f:id:ponkotsu1215:20191027220458p:plain

と言い出しました。何だこやつ天使か!?いつも意地悪するぎゅうめのジュースまで買っていこうとは…。心が広い!!

 

『いいの?』と聞くと『うん。』と言うので、コンビニでぎゅうちゃんが好きそうなジュースを選んで買って帰ることにしました。パープーは『お兄ちゃんいつもこれ飲んでる!!』『こっちも好きみたい。』って楽しそうに選んでいました。最後に自分でお会計を済ませます。

 

コンビニを出ると買ったジュースを手にウキウキ。『お兄ちゃんビックリしちゃうね。』って嬉しそうにしていました。喜びが体から滲み出てる!!私はその可愛らしさにメロメロ。目がハートになってしまいました。

f:id:ponkotsu1215:20191027220517p:plain

帰宅してぎゅうちゃんにジュースを渡すと、照れつつも嬉しそう。三人でテレビを見ながら仲良くジュースを飲みました。(マグヌードルもお夜食に食べた。)

 

パープーの優しさがとても嬉しかったです!!メロメロよ!!最後まで読んで頂きありがとうございました☆