シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

いつまで半袖でいられるかを密かに競い合っています。

真夏の格好をしています。

我が家のプリンセスパープー6歳。寒くなってきたというのに真夏の格好で保育園に通っています。半袖にアンダーパンツ無しのスカート、くるぶしソックス。完全に夏モード。

 

去年は何度も熱が出て保育園をお休みしたパープー。同じく薄着で行って怒った記憶があるけど今年も繰り返してしまうのか?

  

風邪で熱が出ればパープー本人が大変なのは勿論。私も仕事を休まなくちゃならないので収入が減ります。ひかなくても良い風邪はひかないでおくれよ!!頼むよ頼むよパープー!!

 

どうやら、パープーはお友達といつまで半袖でいられるかを競っているようで(お互い口に出さないけどライバル視してるっぽい)、朝頑張って長袖を着せても、保育園に着くと『〇〇ちゃん半袖だった!!』と腕をこれでもかってくらいまくり上げてしまいます。

f:id:ponkotsu1215:20191105220712p:plain

肩のボリュームが凄い。

 

スポンサーリンク

 

 

そして私が居なくなると半袖に着替えたりするしたたかさを発揮。(まだ昼間は暑い日もあるので着替えに半袖を入れてある。)昼間半袖でも夕方寒くなったら上着を着てくれればいいんだけど、着てくれないからお迎えに行くと冷たくなっていてヒヤヒヤしてしまいます。

 

そればかりか下着を着ていないことを自慢気に話したりもしていて悲しい(´;ω;`)ウゥゥ先生に『寒くないの?』って言われるのが嬉しいみたい。

 

とりあえず今は上か下どっちかは必ず長袖か長ズボンという約束をしているけど、それでも極限まで夏服に近づけようとするから、我が家は毎朝大騒ぎです。

 

そういえば、10月も終わりに近付いた暖かい日。半袖に下駄で実家に行った私は母に季節を問われたばかり。

f:id:ponkotsu1215:20191105220749p:plain

よくよく考えると、私が悪いお手本じゃったか!!(自分の衣替えをめんどくさがって着る服が無かった。)気を付けたい…。

 

そして我が家の頼れる長男ぎゅうちゃんも短パンに夢中。夏が終わっても短パン生活は続き、先日探し回って新しい短パンを買ったばかり。(絵の具で汚くなって買い替えた。)

 

11月になり本格的に寒くなってきたので、我が家も本腰を入れて冬服へ衣替えしたいです。最後まで読んで頂きありがとうございました!!(追記:今日はさすがに寒かったのかお迎えに行くとパープーが上着を着ていました。良かった!!)