シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

ぎゅうは大人になったんだ!!の巻。

ちょっと大人になりました。

先日、子供達とマックに行ってきました。と言うのも、株主優待券を母に一枚貰ったから。私の分を優待券で買えば、子供達のハッピーセットを買うだけで夕飯を済ませる事が出来る。

 

まさにハッピーなセット!!

f:id:ponkotsu1215:20191109211311p:plain

ぎゅうちゃんもパープーも朝からマックに行くのを楽しみにしていました。

 

夕方、保育園と学童にお迎えに行った後、その足でマックに向かいます。車の中で何のオモチャにするか?子供二人で盛り上がっていました。(選べないけど。)

 

マックに着いて早速注文。私は一番高そうなグランクラブハウスのセットにしました。せっかく株主優待券を貰ったんだもん。普段食べられない高いのを頼まなくちゃ!!(ケチ野郎爆発)

 

スポンサーリンク

 

 

私の注文が終わると次は子供達。いつも通りハッピーセットを頼もうとすると、ぎゅうちゃんが突然、

 

『俺、大人のにする。』

f:id:ponkotsu1215:20191109211332p:plain

と言い出しました。『大人のってどれにするの?』って聞いてみると、

 

これ。

f:id:ponkotsu1215:20191109211819p:plain

グランクラブハウス!!TAKAIYATSU!!


後、ポテトとマックフィズかな。

 

ヒョエェェ!!ブルジョワ!!ぎゅ…ぎゅうよ。大人になりおって。

f:id:ponkotsu1215:20191109200804p:plain

ぎゅうちゃん。ハッピーセットはもう卒業なの?さっきまでハッピーセットにウキウキしていたじゃないか。

 

ま、まさか!!ここにきてオモチャに興味が無くなったの?魅力が足りなかった?答えてくれおくれ。ぎゅうよ~!!ぎゅうよ~!!

 

違う。ぎゅうは大人になったんだ。大人に!!

 

f:id:ponkotsu1215:20191109200835p:plain

やむを得ん。株主優待券でぎゅうちゃんの分を頼んで、私は安いハンバーガーに噛り付くのであった。

 

早かった。

席に着くと、早速グランクラブハウスの包みを開けるぎゅうさま8歳。レタスの登場に眉をひそめるものの(野菜嫌い)黙々と食べ始めます。

 

普段、食べない肉を食べ(肉嫌い)、スライス玉ねぎとトマトを食べ。まるで別人のようなぎゅうさま。母は察していた。

 

こやつ、自分で頼んだ手前言えずにいるが、このハンバーガー苦手そう。

 

大きめサイズなので、半分を超えたところでギブアップ。残りは私が頂きました。とはいえぎゅうちゃん頑張りました!!これが大人の味じゃ!!(クランクラブハウスじゃなくて、フィレオフィッシュやエビフィレオの方が食べやすかったのかもしれません。)

 

まとめ

ハッピーセット大好きぎゅうちゃんが大人のセットを頼むなんてビックリ!!もう8歳だもんね。ラーメンも一人前ペロリだし、いつまでも子供じゃ無いよね。(でも次はハッピーセットにするそうです笑)

 

もう少しするとパープーも食べるようになるだろうし、外食については考えていかないと!!最後まで読んで頂きありがとうございました!!