シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

元旦那に追われる?の巻。

焦りました!!

先日、約三年ぶりの子宮がん検診に行ってきました。前回の検診の時は受付で母子家庭を連呼されてモヤモヤした私。

chiiseka.hatenablog.com

 

この日、母の仕事が休みだったので、子供達を実家に預けて地元で人気のある別の婦人科に行って来ました。

 

婦人科に着くと、人気なだけあって駐車場がいっぱい!!受付を済ませて二時間近く待って、やっと検診を受けることが出来ました。

 

会計を済ませて車に乗り、最初の信号で止まっていると、後ろに白いバイクが一台やってきました。

 

《横を通り抜けるかもしれない。気を付けけて運転せねば!!》と注意して見ていたのですが、次の信号でバックミラー越しによく見ると、運転手は

 

元旦那!!

f:id:ponkotsu1215:20191111213323p:plain

ヒィェェエ!!何で気がつかなかったんだ!!私の大バカ野郎!!

 

私だって気づかれた!?車のナンバーを自分の誕生日にしたことが悔やまれる。バレてないと信じたい。動悸と冷や汗が止まらない。姿を見ただけでこんなに嫌な気持ちになるなんて。まるでホラー映画で幽霊に遭遇した主人公のよう。重症だ、私重症。

 

スポンサーリンク

 

 

それにしても、バイクが以前乗っていた物と違って新しくなっている。(だからすぐ気が付かなかった。)仕事が順調なのか?借り物って可能性もあるか?分からぬ分からぬが、とにかく私だってバレたくない。(バレてるのかもしれませんが。)早く奴と離れなければ!!

 

一番最悪なのは二車線で隣に並ぶこと。目が合ったら心臓が止まってしまう。(大袈裟)下手に右左折をするのは危険だ。とりあえずこのまま直進!!奴が曲がるのを待とう!!と思ったものの、一向に曲がらない。曲がってくれよぉぉ!!

 

諦めて私が曲がるか?いや、何で私が曲がらなくちゃならないんだ!!直進が実家までの最短ルートだし、奴の為に遠回りするなんて嫌だ!!気をしっかり持て!!

 

強くなるんだ私!!

f:id:ponkotsu1215:20191111213303p:plain

が、途中でギブアップ。元旦那が後ろをついてこない事を願って左折して遠回りして実家に帰るのでした。

 

まとめ

元旦那との遭遇率が高すぎる!!同じ市内に住んでると思うと、似た人を見かけては、動悸がして震え上がってしまいます。何で同じ市内なんだ。(向こうも私に会いたくないと思いますが。)

 

離婚した頃より今の方が嫌いで年々酷くなっていく。普通は逆じゃ無いの?春に予定してる面会日が、今からとても憂鬱です。最後まで読んで頂きありがとうございました!!