シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

『私は一人、何も無い』の巻。

考えすぎてしまいます。

最近、顔見知りのシンパパさんが女性と二人で歩いていました。再婚されたシンママさんも周りには沢山います。

 

私は一人、何も無い。

f:id:ponkotsu1215:20191112213330p:plain

シングル六年目。今まで浮いた話一つ無く友達もいない。このまま何も無いまま人生終わってしまいそうです。(ほぼ確定)みんな凄いな…。

 

そういえば、先日母の同級生の独身男性が、恋愛に慎重すぎるという話を聞きました。飲み会や友達の紹介も一度会ったら付き合わなくちゃいけないくらいに重く考えてしまい、なかなか動き出せないそう。

 

断るにしてもどうしたらいいのか?とか色々考えてしまい、出会いの無いまま還暦を過ぎてしまったそうです。

 

これ、凄い私に似てる。

f:id:ponkotsu1215:20191112213631p:plain

色々考えすぎなんだよね。とりあえず会ってみてのとりあえずが出来ない。(そんな機会も無いけど笑)仕事の面接なんかもとりあえず受けてみてのとりあえずが本番並みに重い。考えすぎてしまう!!

 

スポンサーリンク

 

 

母に未だによく婚活アプリを勧められるけど、アプリでメッセージのやり取りをするだけでも色々考えてすぎてビビってしまう。スタートラインにすら立てない。似ている似すぎているよ…。超保守的。

 

そもそも、自分が誰かに好かれるイメージが湧かない。恋愛に関しては何をしても子供達に後ろめたい気持ちになってしまうし、これはもう生涯シングル確定じゃー!!

 

まとめ

最近は寂しいと思うことも減り、穏やかな毎日を過ごしています。子供達が大きくなってきて色々話せるようになったのが大きいのかも?

 

一緒にドラマやアニメを見て感想を言い合ったり、くだらないギャグに突っ込んだり突っ込まれたり。毎日大騒ぎです。(今はDr.STONEを見ています。)

 

育児についても、子供達が自分で出来る事が増えてかなり楽になりました。お手伝いもしてくれます。私自身も《一人で子供達を育て上げるんだ!!》って決意が固まって、神頼みをしなくなったし強くなったような気がします。

 

素敵な人がいたらな。って思うこともあるけど(この年になると田舎では良い人はいないに等しいかも?だって私の身近のいい人はみんな結婚してる。自分も含め)人に頼らない自分の幸せを探したいです。最後まで読んで頂きありがとうございました!!