シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

次の仕事に対するジレンマがすごい。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

つい考えてしまいます。

年末に向けて仕事が暇で12月はどうなっちゃうんだろう?とハラハラしている私ですが、次の仕事のことは当然考えているけど、もうずっとずっと考えているけど、先のことは何も決まっていません。

chiiseka.hatenablog.com

 

最近は求人を見るだけで無く、資格や職業訓練について調べたりもしているけど、調べれば調べるほどどうしたらいいのか分からなくなって、流れに身を任せようと放置しています。

 

そこで、仕事内容では無くてお休みや残業無しなどの《条件》に搾って考えてみると、希望に合うのは派遣に多くてやっぱり派遣で働こう!!なんて思ったけど、派遣会社って沢山あってどこを選んだら良いのか分からない!!ネットで《オススメ!!》なんて書いてあってもサクラじゃないかと疑ってしまう(-_-)

 

スポンサーリンク

 

 

そういえば、先日母がショッピングセンターで派遣会社が登録会をやっているのを見たそうです。これも何かの縁!!遠くないし退職が決まったらそこに登録してみようかな?なんて思ってネットで社名を調べてみると、口コミに《給料を振り込まない会社》《働かない方がいい》《連絡が一度も来ない》なんて書いてあって意気消沈。

 

正直、派遣って初めてでよく分からなくて怖い。怖いよぉぉ。

f:id:ponkotsu1215:20191013210822p:plain

初めてって何でも勇気がいる。担当さんがいるとか情報は知りつつもやっぱり怖い。

 

先のことを考えたら正社員の方がいいのは分かってるけど、残業は無理だし私のキャパを考えると正社員は子供達がもう少し大きくならないと難しそう。(私の地域には紹介予定派遣はほとんどありませんでした。)雇って貰えればの話だけど…。

 

だからパートか派遣の二択で考えてるんだけど、シングルなのに正社員で働かない自分を責める自分がいるんだ(´;ω;`)ウゥゥ優柔不断パワーが炸裂。どうしたいのよ私!!どうしろってんだ。ジレンマが凄い。←使い方が違ったらごめんなさい。

 

そんなこんなで日々今後について考えているのですが、思うのはシングルじゃなかったらどうしていたんだろう?ということ。旦那さんがいたらどうだったのかな?働かなくても生きていける方法ってないのかな?なんてモヤモヤ。次回に続きます。最後まで読んで頂きありがとうございました!!