シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

【パープー編】保育園最後のマラソン大会に行ってた!!

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

大健闘でした!!

ぎゅうちゃんに続き、パープーのマラソン大会に行ってきました。ぎゅうちゃんは快くオッケーしてくれた顔写真入りの横断幕とTシャツとハチマキ。パープーはと言うと…。

chiiseka.hatenablog.com

 

ママ!!絶対やめて!!

f:id:ponkotsu1215:20191204193225p:plain

嫌がりMAX!!パープーも嫌がる年になったか。大きくなりおって。そんな姿も可愛いの~。

 

そういえば、先日ふざけてパープーの耳当てをして出掛けようとすると冷たい声で

 

ママ、恥ずかしいからそれ付けていかないで。

f:id:ponkotsu1215:20191204191933p:plain

って言われたっけ。

f:id:ponkotsu1215:20191204192037p:plain

いつもなら耳当てを奪い取りに来るパープーがそれはもう冷たい口調で。ちょっと寂しい…。ちょっかい出すのもほどほどにしないと嫌われちゃうな(´;ω;`)ウゥゥオシャレも頑張らなきゃ。

 

話を戻してマラソン大会当日。開会式に並ぶパープー。私を見つけるとサッと手を振って嬉しそう。

 

開会式が始まるとソワソワモジモジ。じっとしていられないのがパープー流。一番小さい赤ちゃんクラスだったパープーが今や年長さん!!時が経つのは本当に早い。開会式が終わると準備体操。パープーは後ろの方でお友達と楽しそうにしていました。

 

スポンサーリンク

 

 

マラソンスタート!!

準備体操が終わるとスタート地点に移動してマラソン大会開始!!先生の合図でヨーイドン!!

 

私は道の途中でパープーが来るのを待っていたのですが、先頭グループに姿が見えた時は大興奮!!大声で応援しました!!そして結果はなんと…。

 

5位!!凄いぞパープー!!

 f:id:ponkotsu1215:20191204192015p:plain

最後に記念撮影をして帰宅。保育園最後のマラソン大会を笑顔で終えることが出来ました。いい思い出になりました(〃^∪^〃)

 

おまけ

その後、監獄のお姫さまと言うドラマにハマっている私は、満島ひかりさん演ずる刑務官の先生がかっこ良すぎて、子供達をマラソン大会の順位で呼んで先生ごっこを秘かに楽しむのであった。(ちなみに我が家は現在、七つの大罪シーズン1視聴中です。パープーと二人で夢中です。)最後まで読んで頂きありがとうございました!!