シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

【孤独】息子に気を使われてしまった件について。

元気が出て来ました。

昨日は仕事が暇でお休みで一日中腐ってた私。

chiiseka.hatenablog.com

 

子供達に『ママ元気が無いね。』と心配されてしまい、気持ちを切り替えて頑張っていたのですが、パープーが突然、

 

ママは友達いないんでしょ?

f:id:ponkotsu1215:20191207202936p:plain

 って聞いてきました。

 

友達がいない事は自ら公言はしていたけれど、改めて聞かれるとなんか照れる。テレテレだぜ。(照れるというか恥ずかしいのかも)

 

友達がいないのは子供の目から見ても明白だし、嘘をついても虚しいだけ。ここは素直に答えるのが一番。事実を話しました。

 

すると、パープーは『ずっといないの?一人もいないの?』って質問攻め。おうおう何でも聞けや!!好きで一人ぼっちなんだせ!!風に答えると、

 

傍で聞いていたぎゅうちゃんが、

 

『あんまり聞いちゃママが可哀想だよ。』 

f:id:ponkotsu1215:20191207203012p:plain

ってパープーに言ってきたー!!気を使われた!!

f:id:ponkotsu1215:20191207203033p:plain

気持ちは嬉しい。気持ちは嬉しいけど、なんか複雑。強がってなんていないぜ。人が怖いだけ…。ぎゅうちゃんの成長にビックリ!!ヒョェエエ~!! 

 

スポンサーリンク

 

 

一晩経って大分元気が出て来ました。会社の廃業後については取捨選択して腹くくって頑張るしか無いんだよね。中途半端なこの状況の今が一番辛いのかも(´;ω;`)

 

休みになる度に腐ってたんじゃ仕方ない!!せっかくの休みが勿体ない。年末に出る予定のボーナスが出るか出ないかで今後どうなるか?また少し見えてくると思うのであまり考えすぎないようにしたいです。(夏のボーナスは急な休みが多かったからか?多めに貰いました。ちなみに休みが多い月は少しだけ休業手当が貰えます。)

 

ボーナスが出る日は従業員一同事務所に集まるから、社長から何か話があるかもしれないし、子供達に心配かけないように元気を出そう!!

 

私の場合、どこに勤めても何をしても不安を見つけて震えてるんだろうな。生きるって本当に大変。この先良いことあるのかな?今はどんなに頑張っても楽しい未来は想像出来ない。得ることより失うことの方が多そう…。子供達の成長は楽しみだけではあるけれど、正直不安も大きい。

 

頑張れ私!!同じ事グルグル考えるな!!今年も残すところあと少し!!エイエイオー!!最後まで読んで頂きありがとうございました!!