シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

身近な再婚にビックリするの巻。

ビックリしました。

先日、顔見知りのシンパパさんと車ですれ違ったのですが、助手席に女の人を乗せていました。(二人きり)

 

彼女かな?なんて思っていたのですが、その後、子供関連のイベントで二人でいる姿を見かけたので、どうやら予想は当たっていたようです。もしかすると再婚されたのかもしれません。

 

保護者の間でもちょっとした噂になっていて(私の耳に入ってくるくらい)彼女さんにもお子さんがいるそうで、どうやら同じ学校に通っているそうです。

 

今まで、再婚する人を何度も見てきたけど、双方に子供がいての再婚話は私にとってはこれが初めて。同じ学校の保護者同士。それも知ってるお子さんです。

 

人の目ばかり気にする私からすればその強さが羨ましく、凄いなって思ってしまいました。

 

スポンサーリンク

 

 

超保守的な私です。

私は子連れ再婚に反対では無いし、お子さんとの関係が良好であれば、再婚もOKだと思っています。実際に再婚されて幸せになった人も沢山いると思います。

 

だけど、自分に置き換えてみると、子供達が不安に思ったり辛い思いをする可能性が少しでもあると思うと再婚どころかに付き合うことにすらモヤモヤしてしまいます。

 

実際に相手がいれば、良いも悪いも現実が見えてくると思うんだけど、噂の一つも立たない私はネガティブな想像ばかりしてしまうのです。

 

多分私は超が付くほど保守的な人間なんです。そして超ビビリ。恋愛だけでなく仕事も日常生活の些細なことも。《何もしなければ何も起きない。》ってスタンスで怯えてジッとしてるだけ。だってそうすれば失敗しないし傷つかないもん。

 

だけど、その代わりに現状が良くなる事も悪くなる事も無い。幸せになるチャンスもやっては来ないのです。それでいいのかな?って思うこともあります。

 

だから前へ進む人を見ると取り残された気持ちになるし凄いなって思う。

 

私も頑張らなければ!!って思うばかりで未だに何に関しても勇気が出ませんが、葛藤はもの凄くある…。でも怖さが勝る。勝るんだ!!

f:id:ponkotsu1215:20180315001733p:plain

まとめ

身近な再婚、お子さん同士はどんな感じなんだろう?想像もつかないよ。我が家の場合、子供達は私にベッタリで、自宅ではいつもゴロゴロして三人で体たらくな生活を送っているから第三者が部屋に入るなんて考えられない…。シングル生活に慣れすぎてしまったようです。子供達はどうか分からないけど、私はそう思ってしまうのであった。最後まで読んで頂きありがとうございました!!