シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

離婚前に買ったクリスマスツリーを処分しようと思う。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

団地には大きすぎました。

離婚前、最後のクリスマスに買ったクリスマスツリー。

 

これからも家族みんなで頑張っていくぞ!!って願いを込めて大きなツリーを選びました。ツリーに付ける飾りも沢山買ってLEDライトも付けてキラキラ綺麗です。毎年のクリスマスが楽しくなるように…。

 

そんな願いを込めたクリスマスツリーは新築したばかりの我が家で輝いていました。その三カ月後にまさかの離婚。

 

団地に引っ越す時にツリーも一緒に持って行ったのですが、団地では狭くて

 

置き場所が無い。

f:id:ponkotsu1215:20191212192414p:plain

団地サイズじゃないのよ~。子供達が大きくなるにつれて部屋が狭くなるし邪魔ったら無い!!

 

新しい物を買うのも勿体ないからと離婚して最初の四年は頑張って飾っていましたが、去年から面倒臭くなって飾るのを止めてしまいました。飾りが絡まってキィェェェ!!ってなるし。

 

それにやっぱり当時を思い出して嫌な気持ちになっちゃう。やっぱり物に縋っちゃダメだな。

 

スポンサーリンク

 

 

そういえば、半年しか住んでいない新築した家。(今は売れて別の人が住んでいます。)先日、家の前を通ってみようか迷ったのですが、結局行くことが出来ませんでした。(実家に行く途中にあるんです。)もう一生前を通ることは出来ないんじゃないかな?なんて思ってしまいます。

 

話は戻ってクリスマスツリー。クリスマスに何も無いのもなぁ。と思って卓上サイズの物を買ってきました!!

 

じゃん!!

 

f:id:ponkotsu1215:20191212215523j:plain

 

100均です。今年はもうあまり飾れないし小さいけど飾りも付いてて良い感じ!!(3DSくらいのサイズです。)

 

こっそりテレビ台の上に置いておいたら、ツリーを見つけた子供達が『ママ、買ってきたんだね。』と喜んでいたけど、100均で買ったと言うとポイッ。

f:id:ponkotsu1215:20191212192433p:plain

いつからそんなブルジョワになった笑?値段じゃないぞ!!

 

まとめ

本当は毎年ツリーを出して飾り付けをしてイベントを盛り上げてあげたいところですが、場所をとるし片付けも大変なので今年から小さなツリーでクリスマスを楽しみたいです。(来年は余裕があったらもう少し大きいのを買うかも?)

 

昔を思い出して辛くなるツリーとはサヨナラ!!と言いたいところですが、勿体ない気もするのでもう少し物置で眠らせて来年も使わなかったら処分したいと思います。(売れるかな?)最後まで読んで頂きありがとうございました!!