シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

ぎゅう、タイヤ交換を頑張るの巻。

頑張りました!!

12月も半ばになり車のタイヤをスタッドレスに交換する季節になってきました。

 

我が家のタイヤは毎年、父が交換してくれているのですが、な、な、なんと!!今年はイケメンルーキーぎゅうちゃんが父付き添いの元メインで交換してくれたのです!!

 

『軽い軽い!!』と言いながらタイヤを持ち上げたり、

f:id:ponkotsu1215:20191214211546p:plain 

ネジを締めたり、

f:id:ponkotsu1215:20191214191015p:plain

最後はエアーの調整までして完璧です。完全に我が家の整備士です。ぎゅうちゃんカッコイイ!!(最終チェックは父がしています。)

 

私もタイヤ交換の経験はあるけど、駐車場が坂道になっているのでジャッキアップが上手く出来ず4本中1本替えたところで面倒になり諦めて車屋さんに駆け込んだ事があります。ぎゅうちゃん凄い!!(離婚してから父が交換してくれるようになりました。)

 

スポンサーリンク

 

 

ぎゅうちゃんったらいつの間にこんなに大きく立派になってしまったの?ぎゅうちゃんのお陰でとても助かりました。この前は5㎏のお米を自宅まで運んでくれたしね。

 

ちなみに我が家のチャキチャキ娘、パープーはぎゅうちゃんが空気圧を見ている横で車の下にジャッキを入れたり、

f:id:ponkotsu1215:20191214191043p:plain

あたしにもやらせて!!って割りこんでぎゅうちゃんに怒られたりして

f:id:ponkotsu1215:20191214191109p:plain

泣きながら家の中に駆け込んで行きました。メソメソしながら動画鑑賞です。パープーはもう少し大きくなったらかな?だって車が心配だよぉ…。

 

まとめ

色々と頼りになるぎゅうちゃんですが、私に似て人見知りなところがあり、そこがちょっと心配しているところです。まずは私がお手本にならねば!!と思う日々です。

 

でも、ぎゅうちゃんは優しくて、昨日は学童で私の誕生日プレゼントに車に付ける飾りを作ってきてくれました!!クルクル回る飾りでとっても面白くて可愛い☆ありがとう。ぎゅうちゃんの成長期が楽しみです☆最後まで読んで頂きありがとうございました!!