シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

一馬力の重圧を感じています。

 不安が募ります。

パープーに続きぎゅうちゃんも歯科矯正が必要なことが分かって、

chiiseka.hatenablog.com

 

最初は矯正が上手くいかなかったらどうしよう!!って心配していたけど、勇気を振り絞って相談の予約を入れた途端、今度はお金の心配をしている自分がいます。

 

相談予約は1ヶ月半も先で、まだ金額の啓示もされていないのに相場を見て妄想して勝手に震え上がっています。今日は不安で眠れませんでした。

f:id:ponkotsu1215:20191218165426p:plain

貯金と収入(手当て含む)を考えれば、払えないことは無いし何とかやっていけると思う。分割払いもきっと出来るし。

 

でも、矯正が始まることによって次の仕事については色々と考える余地があると思う。時間かお金か?諦めることも増えていきそう。それでも歯は綺麗な方がいいと思う。

 

少し前、漫画が欲しい!!とか言ってた自分を張り倒したい。そんな余裕どこにあるんだ!!使わない金庫を買ったことも悔やまれる。(ちなみに今は宅配ボックスが欲しい。)もう自分の物は買わないぞ!!って深く心に決めました。

 

スポンサーリンク

 

 

正直、何でこんな事になっちゃったんだろう?って思ってしまいます。矯正なんて夫婦揃ってたってなかなか大変な金額です。

 

世の中には養育費の他に大学の費用や矯正費用まで出してくれる元旦那さんもいるのに我が家と言えば…。

 

自分が選んだ結果だしどうすることも出来ない。考えるだけ無駄なんだけど、ついそんな事を考えてしまいます。元旦那に対して恨みが募る。

 

そんなモヤモヤした気持ちの中、保育園の送迎に行くと、パープーのお友達のお母さんのお腹が大きくなっているのを見て羨ましくて凹んでしまいました。

 

そのママさんは新築の一戸建てに住んで大きなファミリーカーに乗って、旦那さんはお子さんと遊んでる姿をよく見かけるしイベントにも夫婦で参加していて幸せそう。

 

目に見えないだけでみんな何かを抱えて生きてる。なんてよく言うし自分でも思うけど、そんなの気休めで何も無い人もいるんじゃないの?なんて思ってしまう。私のバカバカ!!

 

なんてここまでブログを書いてちょっと泣いてしまった。挫けるな!!PMSでネガティブになってるだけだ!!頑張れ私☆最後まで読んで頂きありがとうございました!!