シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

パープー、任天堂スイッチを欲しがるの巻。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

欲しがっています。

我が家のプリプリガール、パープー6歳。ここ数日ずっと任天堂スイッチを欲しがっています。

 

どうやらお友達がクリスマスプレゼントにポケモンのソードとシールドをサンタさんに貰う話をしていたらしく、パープーも欲しくなったようです。

f:id:ponkotsu1215:20191219194736p:plain

任天堂スイッチ。正直、付属品は何を買ったらいいかよく分からないし、フィルムとかケースとか全部揃えたら果たしていくらになることやら。まずは調べることから始めないと!!

 

そして、スイッチを買う上での一番の問題はゲームに夢中で勉強をしなくなること。カミナリを落とす自分が安易に想像できる。是非やめていただきたい!!

f:id:ponkotsu1215:20191219214205p:plain

とは言いつつも、実際周りの子がやっているのは知っているし、仲間外れになるのも可哀想かなぁ。なんて思ってしまいます。(お友達はみんなお兄ちゃんお姉ちゃんがいて持っているのです。)とはいえお友達が持ってるから欲しいっていうのも問題だよね。

 

スポンサーリンク

 

 

とにもかくにも、任天堂スイッチを買う場合、お金の出所は二人のお年玉からということになっています。それも兄妹折半で。でないと『あたしの!!』『おれの!!』って貸す貸さない騒ぎになって私の心が折れそうだからです。でも、残念なことにぎゅうちゃんは任天堂スイッチが全く欲しくないのです。

 

f:id:ponkotsu1215:20191219194803p:plain

パープーは欲しすぎて欲しい欲しい星人になってしまいました。

 

そんな我が家のスイッチ話を母にすると、

 

スイッチライトを買えば良いんじゃ無い?

 

との提案が!!スイッチライト!?ライトはスイッチ本体が無いと使えないんじゃ無いの?付属品的なやつじゃないの?(母は会社の人が買った話を聞いたそうです。)

 

ネットで『スイッチライト 単独で買う』を調べてみると、どうやらDSのようにライトだけで遊べる様子。これならパープーが一人で買えるしテレビも占領されずに済みそう!!ぎゅうちゃんから『テレビが見られない!!』って苦情も出なそうだ。

 

そう思って計算してみたんだけど、本体とソフト、フィルムやケースを買うと結構高い。お年玉じゃ買えないよ(´;ω;`)ウゥゥ本当に買うことになったら赤ちゃんの頃から貯めているお年玉から少し補填するようです。

 

まとめ

まだお年玉が貰えるまで期間があるので、それまでにスイッチ熱が冷める可能性もあります。(つい最近まで欲しくないって言ってたので。)焦らずに見守っていきたいです。

 

と思ったら!!今日になってぎゅうちゃんが突然スイッチを欲しがったので、ライトじゃなくてテレビで出来るスイッチにしようか?って話になったのですが、今度は何のソフトを買うかで大喧嘩に(´;ω;`)ウゥゥこりゃスイッチが来たら順番が守れず大変な事になるぞ。と思ったのでしばらくおあずけです。

 

その後、二人揃ってスイッチライトを買うと言い出したけど、二台買うとスイッチより高くなるので今は却下です!!いずれにしてももう少しよく考えてから購入したいです。最後まで読んで頂きありがとうございました!!