シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

どうせ勇気がでないんでしょ?って息子に言われてしまいました。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

勇気を出しました!!

今日は子供達と私の髪を切りに行ってきました。自宅から車で40分くらいの距離にあるショッピングセンター内の千円カットで、ここはオシャレな人が少なくてとても行きやすいのです。ぎゅうちゃんの髪を切りに二回ほど行ったことがあるけど、二回とも年配の女性美容師さんが担当してくれて仕上がりもいい感じでした。

 

ぎゅうちゃんを千円カットに連れていくのは勇気がいるけど、自分の髪となるともっともっと勇気がいる。髪を切りたいけど行きたくないと思ってしまう。

 

だけど、最近顔も髪も伸びて面長で直毛の私はとにかく顔が長い。テレビで横にボリュームを出すと良いと言っていたので、こりゃ思いきって切るしかないな。と覚悟を決めてショッピングセンターまでやってきた訳です。

 

※イメージ

f:id:ponkotsu1215:20191222215721p:plain

ところが!!千円カットの前に来ると、いつもの女性美容師さんの姿が見えない!!それにちょっとオシャレっぽい若い男性美容師さんがいる。怖い…。

 

怖気づいて『ぎゅうちゃん、いつもの女の人がいないよ。どうしよう!!』って中を覗きながら言うと、ぎゅうちゃんは

 

『どうせ勇気が出ないんでしょ?』

f:id:ponkotsu1215:20191222215741p:plain

って呆れ顔。図星!!心の中でまた今度にしようって思っていたところさ!!

 

子供達になめられたらいけない。ここは母の威厳を見せなければ!!と勇気を出して扉を開けます。開けてしまえばもう逃げる事は出来ません。

 

スポンサーリンク

 

 

番号札を取り順番を待ちます。待ち人数は四人。時間かかりそうだな…。一旦買い物に行ってくるか?とも思ったのですが、子供達がタブレットでアニメが見たいと言うのでその場で待つことに。

 

私は待ち時間ずっと思っていました。店内には普通の服を着た女性美容師さんとオシャレな男性の美容師さんがいて、出来れば女性の方がいいな。って。何でか分からないけど私はオシャレな人が怖い。そして何よりダサい自分が恥ずかしい。

 

 待ち時間は予想よりも長く飽きてしまいヘトヘト。一時間待ってやっと呼ばれた!!って立ち上がると、オシャレな男性の美容師さん!!ヒィエエエ~からのパープーの一撃必殺!!

 

ママ、オシッコ…。

f:id:ponkotsu1215:20191222215805p:plain

ヒェェェ~!!トイレまでは距離があるぞ!!ぎゅうちゃんに連れてってくれないか?お願いすると、秘技【聞こえないふり】が発動。結局、美容師さんに待っていてもらいトイレに走ることとなりました。タイミングが悪すぎるよ~!!

 

大急ぎでトイレに行き戻って椅子に座ります。髪形を聞かれたので、定番の『ボブ』をお願いしました。若い頃は髪形も色々考えたけど、今となっては短ければ何でもいい。という適当な感じ。長くても短くても大差ない気がするんだよね。それだけ自分に興味が無くなったという事かな…。

 

ちなみに私は顔を隠したいので前髪は絶対にお店で切りません。美容師さんにお願いすると綺麗な前髪になるけど顔面がモロに出てしまい顔が残念になってしまうのです。

 

オシャレ美容師さんとは必要な会話のみであっという間にカット終了。仕上がりは大満足でした!!ありがとうございました☆

 

まとめ

待ち時間が長かったにも関わらず、子供達が静かに待っていてくれたので嬉しかったです。成長を感じます。私の場合、年々顔が伸びているのでロングよりショートで横にボリュームを持たせたいと思っています。千円カット慣れして気軽に通えるように経験を積みたいです。最後まで読んで頂きありがとうございました!!