シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

パープーとお風呂屋さんに行ったゾ!!の巻。

お風呂屋さんに行ってきました。

お正月休み。実家の父と母、我が家三人衆でお風呂屋さんにいってきました。(スーパー銭湯って言うのかな?)

 

パープーはお風呂が大好き!!行くことが決まると飛び跳ねて喜んでいました。対する私はお風呂が嫌い。女子力の低さたるや恐るべし(´;ω;`)パープーを見習わねば。

 

お風呂屋さんに着くと男湯と女湯に分かれて移動します。パープーはお風呂が待ちきれず高速脱ぎでスタートダッシュ!!待て!!待つんだパープー6歳!!彼女は猛獣だ。一人で行ったら何をしでかすか分からないぞ!!止めろー!! 

f:id:ponkotsu1215:20200102205624p:plain

 

スポンサーリンク

 

 

まずは体を洗ってお風呂に入ります。フゥ~いい気持ち。と思ったのも束の間。パープーはすぐに湯船から出て『ママ!!行くよ!!』って次のお風呂に高速で移動してしまいます。

 

まっ、待って…。回るうぅ~。

f:id:ponkotsu1215:20200102205647p:plain

立ちくらみとめまいが酷い!!血圧がやばい!!

 

クラクラしながらパープーの後をついて行き次のお風呂に浸かります。やっとめまいが落ちついたと思ったのも束の間、『ママ!!次行くよ!!』と悪魔の声が!!ま、待って…。待ってぇぇ!!回る~!!を何度も繰り返した結果、回転地獄を味わいました。

 

最後、お風呂から上がってシャワーを浴びていたのですが、ふと横を見るとパープーが

 

アカスリで床掃除してら。

f:id:ponkotsu1215:20200102205707p:plain

キィェェエ!!おバカ!!※持参したアカスリです。

 

とてもとても忙しい入浴時間でした笑。パープーには少し落ちついて欲しいです。

 

まとめ

最後にみんなでご飯を食べて帰宅しました。ぎゅうちゃんが一人で男湯に入れないので、父がいてくれて助かりました。我が家は母子家庭なので温泉やプールなど男女が分かれるところは難しかったりもします。もう少し大きくなると一人で男湯に入れるようになるのかな?でも一人で入るのは寂しいかな?なんて思うとしばらくは三人で行け無さそうです。子供達に楽しんで貰えて良かったです(〃^∪^〃)

 

お正月休み、後は子供達と映画を見に行こうと思っています。子供達はアナ雪2が見たいって言うけど私は密かにヒロアカが見たい…。多分アナ雪を見る事になるだろう。最後まで読んで頂きありがとうございました!!