シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

靴を履き間違えたのではないかと冷や汗をかくの巻。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

靴がいつもと違う事に気がつきました。

年が明けて三日目の出勤。朝、職場に行き仕事をしていると靴の履き心地がいつもより良いことに気が付きました。いつもは履き潰した安いボロ靴を履いているので底が薄く足の裏が痛いのです。それが今日は何だがフカフカしてる。

 

靴を見ると、休日や仕事の日以外に履いているスニーカーを履いて来ていました。『私ったら間違えてこっちの靴を履いて来ちゃったんだ。』って思ったのですが、冷静に考えてみると職場に来る前に保育園にパープーを送り届けていたのです。

 

家を出るときの記憶は曖昧でどの靴を履いたのかハッキリしません。保育園では急いで出て来たので無意識にこの靴を履いてきました。(でも多分脱いだ場所にあったと思う。)

 

もしや。この靴私のじゃない?保育園で履き間違えた?

f:id:ponkotsu1215:20200108204604p:plain

ということは、保育園に私の靴が残っていて靴の持ち主はボロ靴を前に立ち尽くしているはず。

f:id:ponkotsu1215:20200108204725p:plain

保育園に連絡してみるか?いやまて。保育園を出てもう二時間は経ってる。流石に待ってはいないはず。

 

スポンサーリンク

 

 

それに冷静に考えてみると、今まで送迎で一度だって同じく靴を見たことが無いじゃないか。それに脱いだ場所から履いたはず。履き心地もいつもと同じだしサイズも同じ。汚れもこんな感じだったはず。(履き心地以前の問題でボロ靴と良い靴の違いが二時間も分からなかった事は誠に遺憾ですが。色も違うのにね。)

 

単に私が家を出るときに間違って履いてきただけなのかも?ボロ靴は家で待機中?モヤモヤする~。(超心配性)

 

もう!!こんなバカいる!?普通気がつくだろう!!

f:id:ponkotsu1215:20200108204621p:plain

万が一、他の人の靴だった場合は弁償かな?ネットを見ると弁償って言われた人もいるみたいだし。とりあえず仕事に間に合わなかったかもしれないし菓子折りを持って謝る必要があるかも。もう!!私の間抜け野郎!!

 

結局、仕事中は車にあったサンダルに履き替えてお昼に自宅に戻ってみると、

 

ボロ靴あったわ…。

 

朝履き間違えただけだった。完全に私の一人相撲でした。

f:id:ponkotsu1215:20191128215732p:plain

まとめ

何だか私パープーに似てる。パープーが私に似てるのか?パープーもお友達の上着を着てきてしまったり(それも小さいサイズ)お友達の帽子を持って帰ってきてしまったりそそっかしい所が多い。

 

そして突然、無意識に悪事を働く。

f:id:ponkotsu1215:20200108204656p:plain

一昨日、スマホのフィルムを剥がされた時は泣いた!!ぎゅうちゃんに注意されて張り直してたけど空気入っちゃってて嫌だよ…。使えないよ。

 

変なところが似ちまったな。そんなこんなで私の一人相撲は終わりを迎えたのでした。最後まで読んで頂きありがとうございました!!