シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

【パニック】雪の日、傘がない!!の巻。

雪が降りました!!

今日は予報通り、朝起きると雪が降っていました。子供達は大喜び!!

 

私はというと…。降ったとしても積もらないだろうって吞気にしていたので大慌て!!雪用の手袋はどこだ!?長靴はどこだ!?ってバタバタ走り回ります。

 

あれこれ探し回ってやっと手袋を見つけたと思ったら、今度はパープー6歳のハチャメチャが始まります。自分の手袋があるのに、

 

濡れた時の替えにその手袋をよこせと迫ります。

f:id:ponkotsu1215:20200128214426p:plain

ジャイアンか?恐ろしい。学校では勉強があるから雪遊びをしないと思ったようです。その後、貸してくれないと泣いたのですが我慢させました。ちなみにぎゅうちゃんも学童で遊べるように手袋を持っていきました。

 

スポンサーリンク

 

 

傘が無い。

準備が終わりぎゅうちゃんが学校に出発!!するものの一向に前の道路に姿を現さない。どうした?

 

玄関から出てみると、団地の階段で呆然とするぎゅうさま。

 

ママ、この傘しかない…。

f:id:ponkotsu1215:20200128214345p:plain

いや、無理。とても学校に持っていける感じじゃないよ…。

 

ぎゅうのおバカ!!昨日傘があるか聞いた時、あるって言ったではないか(´;ω;`)

 

何を隠そう、ぎゅうちゃんは学校に傘を忘れてくる常習犯なのです。

 

学校に車で送って行くにしても、フロントガラスに雪が積もって簡単には出られないし、何より私とパープーの準備が終わってない!!それに学校に傘を忘れたら送って行って貰えばいいやと思われるのは困る。

 

仕方ない。お友達に先に行ってもらって一緒に自宅近くのコンビニに走りビニール傘を購入。税込み601円マジ泣ける。

f:id:ponkotsu1215:20200128214515p:plain

黄色い布の傘より高いじゃん!!人生で一番高いビニール傘買ったよ(´;ω;`)ウゥゥ

 

ぎゅうちゃんに傘を渡して学校に着いたら名前を書くように言って送り出します。無くなったら凹むもん。

 

だかしかし。気がついてしまった。昨日はバタバタしていてぎゅうちゃんの筆箱チェックをしていないことに。多分、油性ペン持ってないわ…。シュン。(ぎゅうちゃんの筆箱は中身が足りなかったり散乱していたりして酷い。)

 

そんなこんなで雪の朝、大忙しな我が家三人衆だったのですが、パープーと私が家を出る頃には雪は雨に変わっていました(´;ω;`)ウゥゥ盛大に空回り!!夕方、名前は書いてなかったもののぎゅうちゃんはちゃんと傘を持って帰ってきました。良かった!!最後まで読んで頂きありがとうございました!!