シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

日雇いバイトのハードルが高い!!の巻。

日雇いバイトを考えています。

最近、ちょくちょく仕事が休みになるので日雇いのバイトについて考えています。会社が休みの日に一日だけ別の場所で働けたら、収入になって良いのでは無いか?と考えたからです。でもタイミングがあるのか?

 

田舎には一日だけの仕事って無い!!

 

都会だとイベントスタッフとかデータ入力とかいくつもヒットするんだけど田舎は見つからない。だってそもそもイベントが無いんだもの。

 

いや本当の事を言えば無いんじゃない。きちんと探していないだけなんだ。2~3個サイトを見て無かったらもう無いと決めつけてる。そして少しホッとしてる…。

 

だって働かなくちゃ!!って気持ちはあるけどやっぱり怖い。逃げないけど逃げ出したい気持ちになってしまう。だから自分のせいじゃない働けない理由を見つけてホッとしてる。そのくせ不安でビビってる。いっそのこと廃業してしまえば勇気を振り絞れるのに。

 

スポンサーリンク

 

 

ハローワークで単発とか派遣の仕事も紹介してくれたらいいのに。自分で申し込むのはハードルが高い。

 

そもそも、単発で働けるのかどうか問題もある。派遣法とやらで条件を満たさないと働くことが出来ないらしい(´;ω;`)なんでそんな法律作ったんだか…。

 

ちなみに今月の仕事は今日でお終い。お給料は年末年始のお休みがあったから凄く少なかったです。でもご厚意で有給を1日分付けてくれたので助かりました。そしてなんと!!源泉徴収票と一緒に還付金が返ってきたので嬉しい!!

f:id:ponkotsu1215:20200130215429p:plain

まとめ

実は先日父が入院しました。病気の時や急なお迎えの時は助けてくれたり、週1のパープーの通院(午後の早い時間)をお願いしたり色々と手伝ってくれていました。入院中のお手伝いはもちろん。これからはそれらを一人でやらなくてはならず、なかなか今すぐの転職は難しい状況になってきました。

 

でも、仕事が暇で休みになった分、お見舞いに行けるし前向きに考えたいです。最後まで読んで頂きありがとうございました!!