シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

父のお見舞いに行ってきました。

父が入院しました。

先日、父が自宅で血を吐いて倒れました。幸い母の仕事が休みだったのですぐに病院に行ってそのまま入院となりました。

 

その後の検査で胃の中に大きな腫瘍があることが分かり、さらにその数日後、胃ガンステージ2~3という診断を受けました。胃を全摘する事になりそうです。

 

父は半年くらい前から胃の調子が悪くて母に何度も病院に行くように言われていました。それでも行かずに我慢していたのである程度覚悟はしていたようです。とはいえ実際に癌と分かって落ち込んでいました。(痛みは始めだけでほとんど無かったそうです。)

 

私はというと、食べる量が減ってはいたものの前の週に会った時はビールを飲んだりお菓子を食べていたのでビックリ!!しばらく言葉を失ってしまいました。翌日、仕事が休みだったのでお見舞いに行くと、思ったより元気そうでホッとしました。

 

スポンサーリンク

 

 

興味津々ムスメ

今日は母と子供達と父のお見舞いに行ってきました。病室に入ると子供達を見て嬉しそうな父。少しは気が紛れたかな?

 

大人で話をしていると、我が家の興味津々娘、パープー六歳が電気のスイッチをパチパチ。(緊急入院だったので空きがなく個室に入院しています。)多少のイタズラは大目にみてやるかと思った矢先…。

 

ダメー!!それはダメ!!

f:id:ponkotsu1215:20200202213747p:plain

看護師さんが来ちゃう!!(壁付けのナースコールって珍しい。ベッド近くにも一つあります。)

 

トイレやお風呂を覗いてウロチョロ。パープーがいるといつだって大騒ぎです笑。

 

ぎゅうちゃんはというとちょっとしんみり。(落ち着いていたというのか?)もう色々分かる年ごろです。心配そうにしていました。

 

まとめ

胃を全摘すると食事の制限が出たり色々と大変そうです。私も出来る限り協力して行きたいと思います。(仕事が暇で休みも多いし泣)まずは手術の成功!!そして転移していないことを願いたいです。最後まで読んで頂きありがとうございました!!