シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

いきなりステーキに行ってきました☆

いきなりステーキに行きました。

昨日、父のお見舞いに行った帰りに母と子供達といきなりステーキを食べに行ってきました。父が『いきなりステーキでも食べておいで。』とお小遣いをくれたからです。

 

母の仕事が一段落したら夫婦で行ってみようと話していた矢先の入院。父はしばらく行けそうに無いので、この機会に行った感想が聞きたいそうです。私達までありがとうございます(〃^∪^〃)

 

そんな訳でお肉大好きパープーはもうウッキウキ!!席につき注文が終わると紙エプロンを装着。今か今かとステーキの到着を待ちわびています。

 

あまりの興奮っぷりにステーキが来る前に紙エプロンを破壊!!

f:id:ponkotsu1215:20200203214400p:plain

エアーステーキで切る練習練習!!

f:id:ponkotsu1215:20200203214426p:plain

待ちきれず焼き場を見学しに行ったりもう完全にステーキの虜になっていました。

 

スポンサーリンク

 

 

いざ!!ステーキが運ばれてくると目をキラキラさせて歓声をあげるパープー。

 

f:id:ponkotsu1215:20200203213634j:plain

 

ステーキは私とパープーでお肉300gとライス大盛りだったのですが、運ばれてくるなりニンニクチップをどけるようパープーから細かい指示が!!イエッサー!!(私も翌日仕事だし。)

 

えっえっさとどけて、とりあえず大まかに肉を切り始めると、切ったところから『こっちはママ、こっちはあたし。』と仕分けが発動。しっかりしておる笑。

 

 

ちなみにぎゅうちゃんはお肉が苦手なのに150gのハンバーグをペロリ!!美味しかったようでご飯も沢山食べました。ビックリ仰天です。

 

まとめ

初めてのいきなりステーキ。とっても美味しかったです。早速、父に行った事を報告。エアーステーキをするパープーの動画を見せたら笑っていました。こんな風に父と話せるようになったのも離婚してからで凄く距離が縮まったなって思います。ごちそうさまでした。最後まで読んで頂きありがとうございました!!