シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

元旦那の同僚は今何を思うのだろう?

イジメのその後について考えています。

私の元旦那は会社の同僚からいじめられて仕事を辞めました。そして精神を病んで離婚しました。

 

元旦那は人からどう思われるのかをとても気にするタイプで、会社で自分のした恥ずかしい失敗を同僚に見られたんじゃないか?笑われてるんじゃ無いか?ってところからイジメ(悪口)が始まりました。

 

最後の方は相手が何か話してるのを見ただけであの失敗を笑っているんじゃないか?自分への悪口じゃないか?挨拶に見せかけた偵察だ!!なんて言うようになっていました。

 

というのもその同僚が後輩の悪口を言うのをよく聞いていたから。次は自分がターゲットになったのではないか?と思ったようです。(それ以前から何か違和感があったのかもしれませんが。)

 

ちなみにその時悪口を言われていた後輩ですが、現在は転職して運送会社で働いているようです。偶然、前を走る運送トラックに彼の名前が書いてありました。そして通勤途中にある建設中の家の施主名のところに彼の名前があったことから、今は一戸建てを買って奧さんとお子さんと幸せに暮らしているようです。(遊んでるのを見た。)幸せそうで良かった(〃^∪^〃)

 

スポンサーリンク

 

 

話は戻って、会社は部署を変えたり相手と話し合ったり色々と手を尽くしてくれたけど、いじめは確認出来ませんでした。

 

私から見て過剰反応のように思える部分もあったので、実際のところは分かりませんが、もしいじめが本当にあったとしたら、いじめたこの人は今どんな気持ちなんだろう?  

 

自分のいじめが原因で同僚が退職、そして離婚。

 

相手の人生を狂わせてしまった。私なら罪の意識に死ぬまで後悔してしまいそうです。病んでしまうかも。(離婚した事も知っています。)

 

f:id:ponkotsu1215:20190914203443j:plain

 

まとめ

私自身、たまに過去の自分の言動を思い出して後悔で胸が苦しくなります。どうしてあんなこと言っちゃったんだろう?どうしてあんなことしちゃったんだろう?って。

 

だから、人の人生を変えてしまうほどの事をした彼らが今どんな気持ちでいるのか?つい考えてしまいます。

 

でも実際のところ、元旦那の事なんか忘れて幸せに暮らしてるよね。逆にいじめが無かったとしたら濡れ衣を着せらたことに怒っているかもしれないし。

 

実は昨日楽しそうに同僚と話ながら帰宅する彼らを見ました。まだ仕事は続けているようです。あの一年は何だったんだろう?最後まで読んで頂きありがとうございました!!