シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

元旦那、暗黒の住人になる。

遭遇してしまいました。

先日、パープーの卒園と入学の記念写真を取りにショッピングモール併設のスタジオアリスに行ってきました。

 

撮影中、車の中に着替えを忘れたことに気がつき一旦外に出ると、なんと!!

 

元旦那と遭遇してしまいました!!

 

髪はいつもの派手色ではなくボサボサの黒。完全に死んだ魚の目をしていました。

 

うわっ!!と慌てて目を逸らすものの時すでに遅し。目が合って向こうに気づかれてしまいました。

 

ヤバい!!逃げろ!!電光石火だ!!

f:id:ponkotsu1215:20200217220747p:plain

 スタジオアリスに逃げ込む私。危なかった!!(何が?)私にとって元旦那はまだまだトラウマなのである。

 

スポンサーリンク

 

 

変わってなかったな。

離婚から六年。たまにふと思うことがあります。もし離婚しなかったら元旦那が立ち直って家族みんなで仲良く暮らす未来もあったのかな?って。

 

でも、今の元旦那を見るとその未来は無さそう。だって一人で生きることもままならない感じだもん。負のオーラが凄い。仕事してるんだろうか?清潔感がまるで無い。派手髪に若ぶった服を着ていた頃の彼はどこにいった?

 

離婚しなかったら私も子供達も今より何倍も辛い思いをしていたと思う。元旦那に振り回されていた可能性が高い。子供達には片親で申し訳なく思うけど、私の選択は間違っていなかったと思う。頑張るしか無い!!

 

まとめ

もうすぐ約束の面会の日が近付いています。(子供達が三年生と一年生になったら会う約束をしています。)

 

向こうからは何も言って来ないと思うので三月の終わりになったら連絡してみようと思うけど、あの元旦那を見たら気が重い。面倒なことにならないといいけど…。子供達には申し訳ないけど、返事が来なければいいのにって思ってしまう。ごめん子供達!!

 

私だってあんな感じじゃ無ければ微笑ましく送り出せるのに。(多分)最後まで読んで頂きありがとうございました!!