シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

スタジオアリスに記念写真を撮りに行ってきました☆

記念写真を撮ってきました。

もうすぐ保育園を卒園して小学生になるパープー6歳。卒園と入学の記念にスタジオアリスに記念写真を撮りに行ってきました!!

f:id:ponkotsu1215:20200218222144p:plain

保育園のお友達の中にはすでに撮影に行った子がいるらしく、話を聞いてパープーもウキウキ☆

 

フォーマル服にランドセル姿の撮影でササッと済まそうと思ったのに、パープーの頭の中はドレスでいっぱい。こりゃドレスを撮らない訳にはいかんじゃろ。と財布を握りしめてスタジオアリスに行ってきました。

 

ちなみに前回、ぎゅうちゃんの卒園・入学の時にもアリスで撮影したのですが、撮影用のフォーマル服は少ししかありませんでした。今回は自前のフォーマル服とランドセルでいざ出陣です!!(店舗に行くと二着しか無かったので着てって良かったです!!レンタルは沢山あるのに~。)

 

スポンサーリンク

 

 

アリスに着くとすぐさまドレスを選ぶパープー。優柔不断な私とは違い即決です。店員さんに袴もすすめられてノリノリ。私はあえて口を出さず全部パープーの好きな物を選ばせました。ご機嫌てす。

 

まずはフォーマル服の撮影。パープーは三つ編みのカチューシャをするだけのヘアスタイルを選んだのですが、カチューシャで潰れた前髪が邪魔な感じに!!目にかかっちゃう!!(失敗を恐れてその場で前髪を切るのはやめました。)そしてセットしてくれるからと髪を巻いて行かなかったのでパサパサ…。次からどの髪形にするとしても毛先を巻いていこうと思いました。七五三に向けていい教訓になりました。

 

とはいえさすがスタジオアリス!!桜を背景にニコッと笑った姿がカワイイ!!来て良かった!!

f:id:ponkotsu1215:20200218222214p:plain

ときめいちゃったよ。

 

次に袴に着替えたパープーが登場!!

f:id:ponkotsu1215:20200218222234p:plain

ん??そんな顔だったか?普段、前髪のあるパープーしか見ていないから別人に見える。そして顔が長い。可愛いけどちょっと笑う。(すまん!!)

 

パープーは前髪があった方が可愛いな。と思いながら次はドレスの撮影。

 

ドレスは前髪有りに決めてたけどピシッと固めてたし崩せるの?って思ったら、

 

そのままだった。(パープーが後からリクエストしたようです。)

f:id:ponkotsu1215:20200218223549p:plain

でもドレスだと似合ってて可愛い不思議。お化粧が違うのかなぁ?(パープーはお姉さんっぽい髪形が好きなようです。)本人はどの撮影もノリノリでした。

 

対するぎゅうさまは『俺も写真撮りたい!』って言っていたのに面倒になったのか?直前でキャンセル。妹の撮影に待ち疲れて呆けていました。

 

まとめ

最後に写真を選んだのですが、パープーは自分の写真を見て『これも可愛い!!これも可愛い!!』と可愛いを連発していました。お会計は約16000円。今月は歯科矯正の検査代もあったし懐が痛い!!が一生の思い出になるので撮って良かったです(〃^∪^〃)最後まで読んで頂きありがとうございました!!