シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

パープー、保育園を休むの巻。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

やられた!!

我が家のチャキチャキ娘パープー6歳。今朝、朝ご飯の後お腹が痛いと言い出しました。保育園の準備もグダッとして進みません。

 

トイレに行かせてみるものの何も出ず。念の為、熱を計ってみると平熱ではあるけれどいつもより高め。ノロウイルスを疑ったけど下痢も嘔吐もしていない。咳はしてないからコロナでは無いと思う。

 

鼻水が少し出てるけど、花粉のせいもあるしインフルエンザにしては熱が低すぎるしどうしたもんか?

 

お給料が減ることを考えると休むのは厳しい!!ただでさえ少ないのに…。でも万が一を考えて保育園をお休みすることにしました。具合が悪くなって何かお友達に移すような事があったら本人だけでなくみんなが辛い思いをしてしまう。苦渋の決断です。

 

スポンサーリンク

 

 

保育園と職場に連絡をしてリビングに布団を敷いてパープーを寝かせます。パープーはのんびりテレビを見ていました。そして突然…

 

ママ、お腹すいた。

f:id:ponkotsu1215:20200225214842p:plain

えっ!?さっき朝ご飯にダブルソフト(食パン)を一枚ペロリと食べて牛乳まで飲んでいたではないか!!まだ食べるの?

 

私のお昼のお弁当用に作ったBIGおにぎりを渡すと…。(お茶碗二杯分)

 

食いついた!!猛獣か?

 

f:id:ponkotsu1215:20200225215318p:plain

 

そして完食!!パープー、もしかしてお腹空いてただけなの?

 

それからは元気モリモリ!!一発ギャグを何発もこなし、アイカツに行こうと騒ぐはしゃぎぶり!!私の判断ミスか!?コロナのこともあり敏感になりすぎていたか!?

 

f:id:ponkotsu1215:20200225215936j:plain

 

暇つぶしに粘土をしました。全部の色を混ぜる作業中です。

 

お昼になり、ご飯をモリモリ食べたパープー。そしてお昼寝。パープーがお昼寝するのは本当に珍しい。自宅でのお昼寝はここ最近見ていない。体調が万全では無いのかも?

 

目を覚ますとお兄ちゃんの帰宅はまだかとソワソワ。いつも喧嘩ばかりなのにね。一日中家に居て暇で参ったようです笑。

 

まとめ

正直、休む必要があったのか?と言われると微妙な感じです。明日については朝の様子を見てまた考えたいです。ちなみに後で知ったのですが、本当は朝のトイレでいいのが出たそうです(´;ω;`)ウゥゥもう!!

 

コロナウイルス、感染者が日々増え続けています。みんなが同じ意識じゃ無いからイベントを中止する所もあれば決行する所もあって、蔓延したら中止した側の意味が無くなってしまう。風邪の症状があるからと無理して休んでも、休まない・休めない人もいて難しいなって思います。統一して欲しい(>_< )とにもかくにも早く終息して欲しいです。最後まで読んで頂きありがとうございました!!