シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

このままだと再就職に大打撃!?の巻。

経済も心配です。

コロナウイルスが猛威を振るい、各地でイベントの自粛や在宅勤務の人が増えてきました。私の周りでもイベントの中止が相次ぎ、コロナの影響を身近に感じています。(でも学童集会はやるっぽい。いつも大した話しないのに~!!)

 

経済面でも観光客が減ったり工場がストップしたり。倒産する会社も出てきました。オリンピックの開催も危ぶまれています。中止の場合、経済損失は凄いらしいです。(夕方のニュースで中止はしないって言っていました。この状況で出来るのか疑問です。)

 

スポンサーリンク

 

 

コロナが心配で学校や保育園に送り出す子供達が心配で『早く終息して欲しい!!』と願う日々ですが、ふと、終息した後の就職や転職ってどんな感じなんだろう?って疑問が湧いてきました。

 

このまま景気が悪くなって就職氷河期突入なんてこともあり得る!?

f:id:ponkotsu1215:20200226215910p:plain

コロナが終息してパープーが小学生になったら転職を考えようかな?なんて思っていたから震える!!(会社の状況を見てですが。)

 

私は1983年生まれだから就職氷河期世代。あの頃はテレビでよく就職難が騒がれていたっけ。

 

コロナウイルスやオリンピック中止の影響で倒産や失業者が急増したら、求人倍率が低下して一つの求人に人が殺到する!!なんてなったらどうしたらいいのよー!!勝ち目無しだ!!それでもそうなってしまったらその中で何とか頑張るしか無い。生きづらい世の中になりそうだ(´;ω;`)

 

まとめ

預金封鎖なんて噂もあって無いとは思うけどちょっと心配。とはいえ自宅に置いておくのも怖いしね。ミサイルとか台風とかコロナとか。色々あって早く安心して暮らせるようになって欲しいなって思います。みんなが無事であって欲しいです。

 

何だか一人で子供達を育て上げられるのか不安になってきた(´;ω;`)ウゥゥでもやるしかない!!不景気怖いよぉぉ!!最後まで読んで頂きありがとうございました!!