シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

大変な世の中になっちまったもんだ。

コロナに振り回されています。

金曜日のお昼、ネットでティッシュやトイレットペーパーが売り切れ続出な事を知った私。なんてこったい!!出遅れた!!

f:id:ponkotsu1215:20200301220858p:plain

上司にその話をすると『みんな焦りすぎなんだよ~。』って小バカ顔。『でも売ってたらとりあえず買いますよね?』って聞くとウン。みんなそんな感じなのかな?私も焦りすぎだと思いつつも売ってたら買ってしまうよー。(デマだったようです。)

 

職場は田舎のせいもあってか私以外にマスクを付けている人はいないしコロナの気配を感じない。でも上司が集金にいった先でゴホゴホ咳をしている人を見て怖くなったと言っていました。思わず『コロナですか?』って聞きたくなったそう。なかなかストレートには聞けないよね。みんなやっぱり不安はあるようです。

 

仕事帰りにスーパーとドラッグストアに寄ってみたけど、ティッシュもトイレットペーパーも全部売り切れ。一つもない!!マスクの時は夕方行っても沢山売ってたのに~。マスク売り切れの苦い経験が活かされた形か…。今後も品切れ情報が出る度に売り切れが続出するのかな?大変な世の中になったもんだ。

 

我が家も来週、ぎゅうちゃんにお弁当が必要になるので早めに冷凍食品を買い込みました。売り切れちゃったら死活問題だ!!ここまでが金曜日の話。

 

スポンサーリンク

 

 

そして昨日。パープーが鼻を拭きすぎて鼻の下が真っ赤になってしまいました。ワイルドに拭きすぎるんだ!!

f:id:ponkotsu1215:20200301220839p:plain

こりゃ困ったぞ!!鼻セレブを買ってやろうとドラッグストアに行くもののデマのお陰でティッシュの棚はスッカラカン。

 

ポケットティッシュはあったので購入したのですが、まだデマを信じてる人風でちょっと恥ずかしかったです。自意識過剰か!!(ワセリンを塗って鼻下を保護してあげました。)

 

あっという間に土日が終わり、明日は学校と保育園が始まります。学校は明日学童の希望を取るそうです。

 

実は行かせるかどうか?まだ迷っています。頭が禿げるくらい悩んでいます。保育園に行くなら学童に行くのも同じ気がするけど、保育園を休ませれば話は別。みんなどうするんだろう?もしもを考えて無理にでも休ませるべき?心配しすぎ?

 

でも、保育園生活最後の一ヶ月。お休みは可哀想かなぁ。なんて気もしてグルグル回っています。保育士さんも大変だよね。学校休みにして学童と保育園をやる意味ってあるのかな?休業保証も詳細がよく分からないし。

 

悩みに悩んだ結果、保育園にも学童にも行かせることにしました。何だか不安な事ばかりでちっとも気持ちが落ち着かない。夫婦揃っていてもてんやわんやだし仕方が無いか。繰り返しになるけど、大変な世の中になっちまったもんだ。仕事も不安だよ~!!最後まで読んで頂きありがとうございました!!