シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

アルコール消毒に鼻をやられるの巻。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

心配しすぎてしまいました。

ここのところブログはずっとコロナの話。テレビもネットもコロナの話。

 

コロナ騒ぎに少し疲れてきました。どんなに対策をとっても感染力の強さから防ぐのは難しいだろうな。なんて諦めモードです。

 

今朝はマスクをして職場に出勤。花粉症が酷くて鼻の中をティッシュで拭いているとビリッ!!触っちまった!!これでは手で鼻の粘膜にウイルスを塗布したのと同じでは無いか!!(手を洗ってからやれば良かった。)

 

そこで私は手遅れだと思いつつも、アルコール消毒液で鼻の中を消毒してみることにしました。(濃度76.9~81.4vol%)

 

手を洗い消毒液を指に乗せ、いざ!!鼻の中へ…。

 

滲みる!!鼻の中が熱いよぉぉ!!

f:id:ponkotsu1215:20200303214639p:plain

殺菌力凄まじい!!こりゃコロナもイチコロだ!!

 

結局、鼻を洗いに水道にGO。鼻に水が入って二度の苦しみを味わいました。

f:id:ponkotsu1215:20200303214731p:plain

無謀。そして心配し過ぎた!!(ちなみに鼻消毒はこれが二回目で一回目は水で薄まったか量が少なかったで滲みませんでした。)※真似しないでください。

 

スポンサーリンク

 

 

先が見えぬな。

コロナウイルス、潜伏期間が長くて終息する日が来るのか心配になってしまいます。

 

先週末にライブを強行したなんてニュースが流れていましたが、例えばそこで感染した人がいたら潜伏期間は12.5日。イベント自粛要請が3月15日までだから症状が出た頃には世間が動き出してしまう。

 

ライブに限らず潜伏期間の長さや症状から、誰がいつどこで感染しているか分からず、休校中での終息は難しいのかな?なんて思ってしまいます。いずれ新型インフルエンザみたいな扱いになっちゃうのかな?

 

そしてマスクも消毒液も未だどこにも売ってない!!今朝、ネットニュースで《マスクはエタノールなどの消毒液を付けることで再利用可能。》なんて見たけど、そのエタノールが売ってないのよ!!と思わずツッコミたくなってしまう。

 

明日から学童が始まります。お勉強のワークとぎゅうちゃんの大好きなドラえもんの本を買って渡しました。お弁当作り頑張るぞ!!最後まで読んで頂きありがとうございました!!