シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

【不安】コロナのせいで先が見えないよ!!の巻。

休みになりました。

今日は仕事が無くて会社が休みになりました。コロナが騒がれる前から仕事が無かったけど、コロナで自粛が始まってからはさらに仕事がなくなって毎日暇で仕方がありません。

 

それに伴いぎゅうちゃんの学童もお休み。ぎゅうちゃんにその旨を告げると『えーっ!!学童行きたい!!』ってもう反発。ぎゅ、ぎゅうちゃん?最初はお休みしたいって言ってたのに…。(パープーも休みました。)

 

ぎゅうちゃんの学童は人数が多く、何部屋もある教室がいつも一杯!!それが休校が始まってからと言うもの1/3くらいしか見た目では来ていません。

 

だから、いつも譲り合っている玩具や本が遊び放題、工作し放題で広い教室で学童生活を楽しんでいるようです。

 

学童に預けるのは心配だったけど、人口密度が低い上にマスクを必ず着用、朝昼夕の検温で少しホッとしました。

 

保育園も次亜塩素酸の加湿器が入っていたり、園児が集まる行事は外で行ったりコロナ対策をしているようです。(保育園は年長さんと言うこともあってお休みの子がほとんどいません。)

 

とはいえ出来ることならお休みさせたい!!でも学童と保育園がやっている以上、なかなか休むとは言い出せません(´;ω;`)それに仕事が暇だからこそ休んだら不必要な人員とされて席が無くなりそうです。収入が減るのも痛い!!今年に入り出費が多くてハラハラしています。

 

今日はぎゅうちゃんが野菜スープと餃子(焼くだけ)を作ってくれました☆私はほぼ見ていただけです。ありがとう!!

 

f:id:ponkotsu1215:20200306183243j:plain

 

スポンサーリンク

 

 

滅入ってます。

今日はちょっと気が滅入ってます。今後、転職が厳しくなるだろうな。とかコロナになったらどうしよう。とか色々考えると不安になってしまってズーン。頼りになる旦那さんがいたらな。なんてつい思ってしまう。(ぎゅうちゃんが大分頼りになるけど。サンキュウ☆)

 

からのマスクを外した自分の顔にシュン。顔長っ。老けてる!!カットに失敗したボサボサ頭、セルフカラーでまだらな頭、ダサい服。溜め息が止まらない!!昔は見た目より若く見られたりもしたけど、今は同じ年齢の人よりも老けて見える。自分の勇気の無さとズボラなせいもあるけど、こんな奴に希望はないぜ!!同じ年代のママさんを見ると余計に凹む。

 

そんな風に思ったら、他のママさんと比べて身なりも微妙でママ友もおらずコミュ障で自分に自信が無くて逃げてばかりいる自分が残念で情けなく思えて、シングルじゃない時の私の方がまだ人とちゃんと話せたんじゃない?なんてシングルのせいにして落ち込んでしまう。違う、自分が悪いんだ。

 

このブログをスマホで書いてる最中、ショッピングサイトから宣伝のメールが来たけど、私なんかの相手をしてくれてありがたいな。って気持ちになってしまった。卑屈になってる自分超めんどくさい。

 

転職の事とか将来の事とか。コロナのせいで今まで以上に先が見えなくなってしまった。少し体調が悪いとコロナじゃないか?なんて不安になってしまう。頑張れ私!!何とかなる何とかするんだ!!最後まで読んで頂きありがとうございました!!