シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

子供ら暇を持て余すの巻。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

暇です。

各地でコロナウイルスによる自粛が始まっていますが、我が家も学童や保育園に行ってはいるものの不要不急の外出は避けて家で過ごすようにしています。

 

が、暇で暇で仕方がない!!

 

アニメを見たり勉強したりするものの一日が長い。体力が有り余った子供達の暴走、兄妹喧嘩が手に負えないよ!!

 

仕方無くマスク着用で自宅から遠いローソンまで散歩がてら出掛けてきました。

 

と言うのも…。ローソンでは給食に使われるはずの牛乳が余ってしまう事を懸念して、消費支援でホットミルクが半額になるのだ!!(カフェラテも30円引きみたい。)

 

ホットミルク、130円(税込) が 65円(税込)という安さ!!我が家も買いに行かねば!!

 

スポンサーリンク

 

 

ローソンまで歩き、早速店内へ。するとぎゅうちゃんが映画ドラえもん のび太の新恐竜のコップと白桃ゼリーのセットを見つけました。

f:id:ponkotsu1215:20200308223533p:plain

『欲しいの?』って聞くと、

 

『別に。』

f:id:ponkotsu1215:20200308223602p:plain

素直に欲しいって言えばいいのに…。最近のぎゅうちゃんは常にこんな感じです。

 

『欲しくないなら買わないよ~。』ってスルーしようとすると『欲しい。』と言うので大好きなドラえもんと言うこともありお買い上げ。もはや私が買ってやりたかったと言っても過言ではない。だって見つけた時超欲しそうだったんだもん。最近のぎゅうちゃんはダメって言われるのが怖くて自分の気持ちを言わないような気がします。導く感じ。

 

『パープーもコップ欲しい?』と聞くと、目は完全にからあげくんをロックオン。

f:id:ponkotsu1215:20200308223655p:plain

もちろんお買い上げです。

 

そしてお目当てのホットミルク!!頼んでから気がついたのですが、なんと!!

 

半額じゃなかった!!

f:id:ponkotsu1215:20200308223739p:plain

明日(3/9)からだった~!!欲張って三人分頼んだので高い牛乳代になりました。子供達はお砂糖を入れて大喜びでした。

 

ちなみにドラえもんのコップは全二種。なので魔が差して二種類買ってしまいました。

 

f:id:ponkotsu1215:20200308141317j:plain

 

まとめ

ちょっとコンビニにホットミルクを飲みに行くはずが、お金をいっぱい使ってしまいました。先行き不安なのに何してんだ私!!反省(=_=)でも、子供達は幸せって言ってくれたので良かったです☆最後まで読んで頂きありがとうございました!!