シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

あえて言わぬで分かるからでぇじょぶだの巻。

再婚も恋人も無理なのは知っておる。

先日、実家に行きお茶を飲みながらぎゅうちゃんをかまっていると突然母に、

 

◯◯に恋人は無理だね。自分勝手すぎて。

f:id:ponkotsu1215:20200309223117p:plain

と言われてしまいました。なんだなんだどうした急に。再婚に続き恋人まで言われてしまうとは…。 

chiiseka.hatenablog.com

 

あえて言わなくても分かっておる。伊達にボッチはしてねぇぜ。

 

例えばどんなところが自分勝手だった?って聞くとすぐには思い出せない様子。とはいえ私にも色々と思い当たる節はある。次から気を付けよう。自分勝手にならない自己主張って難しいな。

 

なんて思っていると、どうやら今回はワガママと言うことでは無く《心配性すぎてウザイ。疲れる。》という事だそうです。

 

すまぬ。

f:id:ponkotsu1215:20200309223242p:plain

私だって私に疲れてるくらいだもん。気持ち分かる。

 

母だからとつい甘えてしまったけど、ネガティブな話をされるのはやっぱり辛いよね。内容が同じだったりもするし、自己中で本当に申し訳ない(´;ω;`)

 

スポンサーリンク

 

 

私は沈黙が怖くて気まずくなるとつい余計な話をしてしまう。そして相手を不快にさせる。黙ってりゃいいものを私のバカ!!沈黙の方がマシじゃ無いか!!(だから外では極力話さない。)

 

恋人も再婚も無理なことは自分が一番分かってる。そもそも独身の頃から結婚できないと言われて来たし、それに今は摂食障害から引きずってる心配性もプラスされて(離婚でさらに悪化)暗黒の存在になっている。

f:id:ponkotsu1215:20200309223440p:plain

一人は心細いし旦那さんがいたらなって思う事もあるけれど、迷惑を掛けるのが目に見えているから私には一人の方が向いてると思う。元旦那にはそう言う面では申し訳無かったなって思ってる。

 

それにもう苦労はしたくない(´;ω;`)ウゥゥこのまま子供達を育て上げて一人で生きる方が楽な気がする。その分、孤独だったり得られない物もあるとは思うけど、すべてを手に入れる事は出来ないし仕方ないよね。

 

とはいえ社会で生きて行くには人間関係が大切だと思うので、これを機にもう一度相手の気持ちを考えつつ、自分の言動を見直したいです。(そう言う意味を込めて言われたんだと思うし。)反省だ!!最後まで読んで頂きありがとうございました!!