シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

【仕事】コロナの前からずっと暇だよ!!の巻。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

モヤモヤしています。

もう定番化した職場の突然の休業。明日休みになったので祝日を入れて四連休になります。

 

会社はだんだんと休むことへの抵抗が無くなっているようで、仕事が無くなるとすぐ休みになってしまいます。

 

休みを告げられる度に収入が減る不安にメソメソしていた私ですが、最近は少しイライラするようになってしまいました。会社は

 

私が収入が減って困ってる事を知ってるんだろうか?

 

そんな疑問が沸いてきてしまいます。

 

もしや!!実家から金銭的な援助があるとか養育費があるとか手当てをいっぱい貰ってるとか思われてる?

 

そういえば昔、社長の息子さんに貯金を頑張ってるって話をしたことがあったな。貯金がいっぱいあると思われてるんじゃない?

 

いや、でもボーナスをくれたり良くして貰ってるのに悪い風に考えちゃいけない。私のバカバカ!!会社の立場で考えれば頑張ってくれてるよ!!

 

スポンサーリンク

 

 

そんな収入が減って困っている私に社長の息子さんが言った!!

 

『まあ、コロナでみんなもっと休んでるでしょ。』

  

ちっがーう!!いや、違わないかもしれないけど、私の場合コロナの前から休んでて長いこと収入が減ってる。会社側にそう言われるとなんかモヤモヤする~。

 

それに暇なのはコロナが流行りだす前からで今に始まったことじゃない。正直、コロナ関係無くずっと暇だぞ(=_=)終息してもきっと暇だ…。

 

仕事がない日が続き、社長も最近は色々と考えてるみたいだけど、コロナで受けられる融資を受けようとしてるから廃業という選択肢は今のところ無いのかもしれない。だけど、借りても返すアテが無いんじゃいずれ大変な事になってしまう。余計なお世話かもしれないけど心配しています。それに社長は高齢だし奥さんとゆっくり老後を過ごす選択肢もあるのではないか?と思う。

 

私はというと、パープーも一年生になるし転職を本格的に考え始めています。だけど、コロナでどうなることやら?コロナめ~!!

 

でも、実際にその日が来たら私は社長に退職を告げられるのか?ビビって言えないんじゃないの?とにもかくにもコロナ早く終息しろ!!最後まで読んで頂きありがとうございました!!