シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

【2020】卒園式に行ってきました!!

卒園式でした。

今日は保育園の卒園式でした。朝起きてバタバタ準備。前もって準備したセーラーのスーツに着替えます。

 

髪は前の日に前髪をセルフカット。切っても切っても長くて『まだ長い、まだ長い』って切り進めて丁度いいところで終わりにしたはずなのに、朝起きたらかなり短めでした。そして厚い。

f:id:ponkotsu1215:20200328220055p:plain

サッパリしたし、おかしいほどじゃないのでOKさ!!カワイイよ!!(本人は気にしていませんでした。)

 

ヘアースタイルはコテを使ったツインテールのクルンクルンか迷ったけど、シンプルに編み下げにしました。大人っぽい!!

f:id:ponkotsu1215:20200328220213p:plain

※前髪をいつも通りに描いてしまいました。

 

準備が出来たら保育園に向かいます。会場に着くと座席に座りお友達とニコニコ。

 

すかさずカメラをパシャッ!!

f:id:ponkotsu1215:20200328220323p:plain

えっ!?まさか…。今日のパープーは写真NGなの?

 

恥ずかしいのかな?パープーらしい笑。と思いながら一度カメラをしまいます。と言うのも…。

 

暑い!!コロナの影響で窓が全開になることを考えてヒートテックを二枚重ねにしてしまったのです。マクスが蒸れて汗が止まらねぇ…。

 f:id:ponkotsu1215:20200328220529p:plain

それでもしばらくすると慣れたのか?大分楽になりました。

 

スポンサーリンク

 

 

その後、卒園式が始まり卒園証書授与。パープーは園長先生からしっかり受けとる事が出来ていました(〃^∪^〃)エライ!!

 

最後に歌を歌って卒園式が終了。色々思い出してウルッとしてしまいました。(写真NGのパープーですが、最後の方になるとチラッとカメラに顔を向けてピースをしてくれました。良かった!!)

 

最後、お友達との写真撮影があったのですが、パープーがやりたくないというので誰とも撮らずに早めに帰って来ました。てっきり『みんなと写真撮りたい!!ママ撮って!!』なんて言うと思っていたのでビックリ。仲良しのお友達と一枚くらい…。なんて思ったのですが、無理強いをしても嫌な思い出になってしまうのでそのまま帰宅しました。集合写真は撮ったしね(〃^∪^〃)

 

 

でも、何だか私に似ている気がしてちょっと心配。以前、お友達が家族同士で遊びに行った話をしていたし、私が仲良しのママさんがいないから肩身が狭いのかな?本当に申し訳ない(´;ω;`)そうであっても無くても注意して見守っていきたいです。

 

まとめ

パープー、卒園おめでとう!!小学校に行っても元気で笑顔のパープーでいてください☆最後まで読んで頂きありがとうございました!!(ちなみにぎゅうちゃんは初めてのお留守番だったのですが(約一時間半)飽きて辛かったそうです。頑張ったね!!)